COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【SNSの画像の先はハリボテ?】

先日 知り合いのおねーさんと 

SNSの写真について 話していた時のコト

f:id:corochannel:20170723193219j:plain

このおねーさんは 美人で流行りにも強くて 

周囲の人からも 人気のある人だ

 

Facebookやインスタも 割と頻繁に更新しているらしい

(私はやっていないので 分からないけど)

 

パッと見た 印象は 

意識高い 毎日充実キラキラ系(バカにしているわけではありません!)

私とは 真反対の人種である

 

そのおねーさんと 

SNSの画像について話していると 一言

 

「私 遊びで楽しい プライベートの写真しかUPしないし」

「間違っても 普段の画像はUPしないわ」

 

おっしゃられた

 

出たな!妖怪セルフブランディング!!

 

それは 本性ではなく あくまでも 作られたブランディング

その人が 一番良いところ(自慢ポイント)を切り取っただけ

 

「人から こう見られたい」

「こんな人でありたい」

 

っていう願望から UPされているのではないかな

 

 

きっと なんらかの(ポジティブな)反応を求めているのだと思う

自分だけで 満足しているのなら

SNSに わざわざUPしないと思うしね

 

世の中に蔓延する 

 恋人の手とか リゾートとか パーティーとか 高級車とか ブランドものとか

切り取られた一瞬が 100%じゃないんだから!!

 

よくネットニュースとかで

 

「SNS見ていたら 自分がダメ人間に思えてくる」

「いつもキラキラしているリア充の A子に嫉妬してしまう」

 

という なんとも言えない記事を見かけるけど

 

必殺の1枚を 出してきているだけではないかな

 

その画像の先にあるものは 実はハリボテかもよ!!

 

だから そのキラキラおねーさんにも

 

「画像UPも 色々と大変ですね お疲れ様です」

 

声を掛けておいたわ

 

SNSの世界は あくまでも「ブランディング」

実際 自分の目で 確かめたものだけ 信じよう

 

www.coro56.com

 

☆今日も 遊びに来てくださって ありがとうございました☆