COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【魅惑のモーニングセット】喫茶店「珈琲の森」@梅田

用事があって梅田方面に出ると、つい立ち寄ってしまうお気に入りの喫茶店がある。

飲食店は山ほどあるというのに、モーニングセットに憑りつかれ、わざわざ早めに出てまで足を運んでしまう喫茶店。

 

そんな魅惑のモーニングセットを出してくれる喫茶店「珈琲の森」は、「阪急梅田駅茶屋町口」から歩いて5分ぐらいの新御堂筋沿いの所にある。

f:id:corochannel:20180304191226j:plain

まず、梅田駅茶屋町口を出ると、道路を挟んで向かい側に「ユニクロやGU」が入ったヤンマーのビルがある。

 

f:id:corochannel:20180304191416j:plain

ヤンマーのビルを右手に歩いて行くと、こちらのやたら目立つ広告のビルが見えてくる。このビルの右側を抜けると、新御堂筋が頭上に現れる。このビルを抜けたら左へ。

 

f:id:corochannel:20180304191657j:plain

右上にある新御堂筋沿いにしばらく歩いて行くと、左側に「珈琲の森が」現れる。

 

f:id:corochannel:20180304191852j:plain

こちらがお店。見た目は、スタンダードな喫茶店です。ちなみに、東進ハイスクールの先生だった林修先生も、大阪で仕事をされる際には寄ることがあるとのこと。

 

f:id:corochannel:20180304192258j:plain

f:id:corochannel:20180304192328j:plain

店先のディスプレイ。今度はホットケーキを食べてみようかしら・・・

 

f:id:corochannel:20180304192430j:plain

店内も落ち着いたTHE・喫茶店という感じ。けれど、常連さんをはじめとした多くのお客さんがひっきりなしに行き交う喫茶店。

 

f:id:corochannel:20180304192936j:plain

モーニングはコスパ抜群でボリュームたっぷりのミックストーストサンドセットを是非、ご賞味くださいませ。だって、コーヒー類の単品が¥350でミックストーストサンドが付いても¥420なんだよ!!なんか計算おかしくない!?

 

さっ、いつもの通りミックストーストサンドを頼みましょう。

f:id:corochannel:20180304193636j:plain

ババーーーン!!これで、¥420でっせ!!

¥70でミックスサンドをいただけるなんて、どうなってんの!?

f:id:corochannel:20180304194758j:plain

なんか価格設定がおかしいけれど、とにかくこの柔らかい厚焼き玉子とケチャップ、そしてハムのサンドを食べる価値はあると思います!!

 

f:id:corochannel:20180304194021j:plain

今回はカフェオレをいただきました。カップはくまのプーさんだったりと、その時によって変わります。

 

f:id:corochannel:20180304194227j:plain

モーニングは11時まで。それ以降は、こちらのメニューになります。ちょっと高くなるけれど、量も比例してモーニングの倍ぐらい出てきます(笑)

ツナサンドも食べてみましたが、私はやっぱりミックストーストが好きかな。

 

場所柄、海外からの観光客が利用することも多いようですが、この日もマスターが英語で丁寧に対応されている姿が印象的でした。

個人的にはマスターがオーダーを受けた時の「わかりました~~」という返事が、とてもツボに入っています。

 

魅惑のモーニングセット、アナタもいかがですか?

そして、珈琲の森で彷徨いましょう!!

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆