COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【朝の情報番組の占い】

朝の情報番組の占いありますよね(星占いが主)

f:id:corochannel:20170707090409j:plain

私の周りには 結構気にしている人がいます

私は 全く気になりません

 だって 

良い時も 悪い時も 当たらないんですもの!!

 

しかも あの星占いには あるパターンがあるのです

 

12星座で占っていると思うのですが

12星座は 4つのグループに分けることができます

f:id:corochannel:20170707092349j:plain

①火のグループ(牡羊座・しし座・いて座)

②土のグループ(おうし座・おとめ座・やぎ座)

③風のグループ(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

④水のグループ(かに座・さそり座・うお座)

 

このグループには グループ同士の相性があります

 

大まかですが 相性が良いとされるのは

 

①火のグループ③風のグループ

②土のグループ④水のグループ

 

と言われています

 

なので

 

占いでも 大体①③グループと②④グループが固まっている

パターンが多いです

 

①か③グループの占い順位が良ければ 大体①③グループが上位を占めているし

 

また逆パターンもあります

 

時々 全く違うこともありますが・・・(;´・ω・)

 

大体の目安にしてみてくださいませ

 

 

個人的にオススメ(というか大好きな)占いは

 

Eテレ(NHK教育)で 平日朝6:55~やっている

「0655」(ゼロ ロク ゴー ゴー)という番組の中の

毎週月曜限定の占い

「たなくじ」が好きです

f:id:corochannel:20170707093317j:plain

出典:NHKオンライン | Eテレ 0655

 

よろしければチャレンジしてみてください

 

遊びに来てくださって ありがとうございました☆