COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【3度目の正直】今度こそアドセンス合格!!( ´Д`)=3 フゥ

Google様からの 2度に渡る合格メールに もてあそばれた コロでしたが・・・

www.coro56.com

www.coro56.com

 無事 

本当に合格しました!!(`・ω・´)キリッ

 

7月1日アドセンス申請

7月2日 真夜中に  1度目の合格メール

7月3日 お昼過ぎに 2度目の合格メール

 

しかし 2通の祝福ポップコーンメールから アクセスしても・・・

f:id:corochannel:20170702094747j:plain

審査画面に (;´д`)トホホ・・・

 

アドセンスのヘルプを確認すると 同じような症状の人がいたけど

合格メールの誤送信の可能性があるとの回答で ショックを受ける

(あくまでも 合格メールではなく アドセンスのホーム画面が正しいとのこと)

 

しかし

 

7月4日に アドセンスにアクセスすると

f:id:corochannel:20170706211214j:plain

あら 味気ない審査画面から ちょっと進展してるわヨ!!

 

そして

 

7月5日に 無事合格!!

f:id:corochannel:20170706211613j:plain

コロ 画面の前で 小躍りする!!((((oノ´3`)ノ

f:id:corochannel:20170706211827j:plain

グレーアウトしていない 画面を実際に見て 感動!!

f:id:corochannel:20170706212016j:plain

初広告は ペット保険!!保険大事!!

(飼っていたコロは 医療保険に入っておらず

アクシデントで死にかけた時に 入院約1ヶ月で ウン十万かかりました)

 

先人達が残してくれた 知恵により

1ヶ月は 審査期間として覚悟していたのだけど

 

1週間かからず 合格をもらえたので

ラッキーだったのかもしれません

 

☆審査合格のために意識して取り組んだこと☆

①グローバルナビゲーションボタンを設置

②お問い合わせフォームを設置

③プライバシーポリシーを掲載

④毎日記事を更新(ブログ開始6月5日~アドセンス申請7月1日で30記事)

⑤画像は なるべくフリー素材&自分で撮影したもの

⑥Google夏季ボーナス支給直後に申請(←ウソです)

※独自ドメインは 取得済みです

 

☆全く意識していなかったこと☆

①審査用ブログの用意

→このブログのみです。いくつも運営できるほど 器用じゃありません・・・

②1000文字以上の記事

→600文字とかあります・・・

③読んでいて 勉強になる良質な内容

→どう読んでも カオスな雑記ブログです

④画像は 入れない方が良い

→はじめから 割と使用しています

⑤プレビュー数は 1日に15前後

 

先人達の知恵を拝見すると 合格パターンがあり過ぎて

これだと必ず合格!!という正解はないような気がしました

 

審査される方次第 という感じですかね・・・

でも こんなカオスなブログでも通ったので

 

おかしな運営をされていなければ

そのうち合格をゲットできると思います

 

次の狙い時期は

冬のボーナス支給日直後か!?(←だから違うって!!)

 

 

ここまで 読んでくださって ありがとうございました☆