COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【0655】朝の癒し系番組

「0655」(ゼロ ロク ゴー ゴー)

それは 癒しの玉手箱やぁ~~~~~ 

f:id:corochannel:20170707095015g:plain

画像:NHKオンライン | Eテレ 0655

 

 「0655」とは なんぞや?

Eテレ0655&2355 - Wikipedia

 

普段 あまりテレビを見ないのだけど

0655は 毎朝 欠かさず見ている

 

よくぞ この5分の中に 

癒し要素を ガッツリ詰め込んだなぁ と 感心

 

日替わりのコーナーもあるけど

どのコーナーも ほんわか和む

 

その中でも 特に気に入っているのは

昨日の記事でも紹介した占い 「たなくじ」 

 

 

一般募集された 猫ちゃんが 

癒し系ソングにのせて 紹介される

 

「ねこのうた」は 曲・歌詞ともに好きで 

1分ほどの短い歌だけど とても楽しみにしている

f:id:corochannel:20170708215702j:plain

「ねこのうた」

おれ ねこ おれ ねこ

ここ おれのうち

ここ おれのうち

 

これ いつものごはん

これ スペシャルごはん

それ 大好きおもちゃ

それ おちつく寝どこ

 

おれ ねこ

これ うちのやつ

こいつ ご飯をくれる

こいつ 遊んでくれる

 

おれ ねこだから ひとのことば わからない

おれ ねこだけど 

こいつのきもち なぜかよくわかる

 

おれ ねこ おれ ねこ

おれ ねこ おれ ねこ

 

引用:http://j-lyric.net/artist/a04e01f/l02e7bc.html

※女のコであれば「あたし ねこ」になります

※日によっては 犬の日「吾輩は犬(あたし 犬)」の場合があります

 

朝の殺伐とした時間かもしれませんが

お時間ある方は 一度ご覧くださいませ

 

 

今日も 遊びに来てくださって ありがとうございました☆