COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【プールの王子様】

いつものように ジムのプールへ行くと

思わず目で追ってしまうほど キレイに泳ぐ青年がいた

f:id:corochannel:20170619093737j:plain

ド素人の私でも 

一目で 本格的に水泳をやってきたと分かる

 

 

初めて見かけた その日は 

30分ぐらい 思わず見入ってしまったっけ

 

 

それから 彼は

ほぼ毎日 決まった時間に 現れるようになった

 

 

どの泳ぎも とてもキレイなのだけど

 

その中でも ずば抜けて美しかったのは

クロールだった

 

水を 静かに力強く 切り裂くように泳ぐ姿は

まるでサメのよう

 

 

水しぶきが ほとんど上がらず

気配が全くない

 

 

その時 同じコースで 先に泳いでいたおじさんも 

はじめは 追いついてなるものかと ザバザバ泳いでいたけど

 

彼が間隔に余裕をもって 煽らないように泳いでいても

すぐに差を詰められてしまい そのパターンが 何度か繰り返された後

おじさんが 彼に先に行くよう 譲っていた

 

 

時折 前で泳いでいる人との差を詰めて 

自分の力を 誇示するように泳ぐ人がいるが

 

 

彼にはそういうところが全くなく

周りを気にせず ただ 自分のために泳いでいるといった感じだった

 

 

ある日 一度だけ コースが一緒になったことがあった

 

思い切って 

 

「どうして そんなにキレイに速く泳ぐことができるのですか?」

 

と尋ねてみると

 

 

「気づいたら このスタイルだっただけなんです」

「でも ぼくのランクは 中の上くらいで まだ上にいますよ」

 

と話してくれた

 

 

意識せずとも あれだけキレイに泳げるなんて

 

それは きっと才能と 言われるものなんだろうなぁ

 

 

あなたの才能のおかげで 

 

私の心は ずいぶん潤ったよ

 

 

 

2年ぐらいして 急に見かけなくなってしまったけど

 

本当に 圧倒的な美しさだった

 

 

今日も どこかのプールで 

泳いでくれていることを

願っている