COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【韓国にお出かけ】

私は 時々 気分転換に 

フラ~ッと 一人で韓国に出かける

必要最低限の 荷物をトートバッグに入れて

f:id:corochannel:20170618203548j:plain 

行くたびに どんどん要領が良くなっていき

持ち物も厳選されていった

 

目標は ボディバッグに 

パスポート 財布 スマホ だけ入れて

身軽に旅ができたらいいんだけどな

 

友人や家族には

「また 韓国行くん!?」と

呆れられているけど

 

韓国の何に 

こんなに惹かれているのだろうと 考えてみた

 

・食べ物が好き

(赤色の食べ物以外にも 辛くなくて おいしいものがたくさんある)

・ユッケと生レバーが 食べられる

・美容皮膚科のレーザーの威力が抜群

・チムジルバン(韓国式スーパー銭湯)がおもしろい

・人間同士の余分な気の遣い合いがない(サービスとか お構いなし)

・全体的に  雑な 大らかな感じ

(隣り合った 衣料品店で 同じ服の値段が全く違ったりとかは ザラ)

・化粧品のシートマスクが優秀(ネイチャーリパブリックがお気に入り)

 

などなど

 

それぞれの魅力は また違う機会に詳しく書こうと思う

 

現地で 友人と落ち合うこともあるけど

基本的には 一人で寝泊まりして行動する

 

「怖くないの?」「大丈夫なの?」って聞かれるけど

羽目を外さずに 日本にいる時より もう少し慎重に行動していれば 大丈夫

 

夜遅くに 出歩かないとか

 

宿泊場所も ソウル中心街の3つ星以上のところにするとかね

あんまり安いと ラブホテルの場合もあるみたい

(一人で宿泊なのに キングサイズのベッドと 全面鏡張りとか 笑)

 

自分の身は 自分で守ることは 大前提

 

韓国に行き始めた時は よくお店などの勧誘で 声を掛けられていたけど

(まぁ 地図を持ってキョロキョロしていれば ね)

 

最近は 地図を手にすることもなくなって 

そうすると 自然とキャッチの声も掛けられなくなり

 

私 なかなかやるやん!!

 

と自画自賛している

 

身軽に旅行できるようになってきたのは いいことなんだけど

カバン一つで帰国した時の 空港の税関審査では

 

まぁ 必ずと言っていいほど

 

止められます

 

「荷物って これだけ?」って言われて

 

すごく怪訝な顔をされる

 

旅行者らしく トランクとか持ってた方が いいのかしらん

 

f:id:corochannel:20170618214049j:plain

これからも  

見たいものをみて

味わいたいものをあじわって

 

軽やかに たくさんのことを経験したい