COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【らぶれたぁ ふろ~む ちゃい~な~♪】 詐欺メールが 届いた!!

もう何年か前の話なのだが 画像があって 

内容も 突っ込みどころ満載なので ブログに残しておくことにする

皆さんも 注意してほしい

f:id:corochannel:20170617223113j:plain

ある日 郵便受けの中に

 

見慣れない きれいな切手が貼られた 

めっちゃ紙質のいい封筒が 入っていた

 

「エアメール」と印が 押されていて

中国からの郵便だった

 

中国に 縁もゆかりもないので(上海に 旅行は一度したけど 10年以上前)

 

もう この時点で

 

はい! 怪しい!!!!!!

 

でも 切手がきれいで 珍しかったので 即ゴミ箱じゃなくて

 

中身を確認してみた

 

中身は 以下の画像2枚のみ

f:id:corochannel:20170617224241p:plain

※画質が荒くて申し訳ないです

 

なんか 色々ガチャガチャ書いてあるけれど

 

要は

 

10億円超の お金を得る権利があるので

 

エントリーを至急してください!!

 

と言っているようだ

 

・10億円超って・・・

 私 そもそも そんな権利申し込んでいません

 

・最後のワケがない

 

・1000,000,000超って 

 0が多けりゃ ええって思ってるやろ!!

 

・会社名も安直で 怪しさ全開

 

・支払いをしてくださる 大切なスポンサー様の

 名前が明記されていませんけど

 

1枚目から めちゃくちゃウケてしまう

 

2枚目(エントリーシート)

f:id:corochannel:20170617225936j:plain

 

・事務手続きに 1万円!? ありえないです!!

 

・カード番号を 知らない人に いきなり教えるの?

 

・っていうか どこに送れば???

(封筒に送り先は 書いてあったのかもしれませんが)

 

 

とっても おもしろくないですか?

 

 

Google先生で 「エアメール 詐欺」 で調べてみると

 

やっぱり 多くのバージョンがあって

 

エントリー料も 数千円~数万円と 幅があるみたい

 

 

こんな怪しい話に 誰が乗っかるの?

って思われている方が ほとんどだと思いますが

 

高齢者の方を中心に 被害に遭ってしまうケースが多いようです

 

 

そんな うまい話 

どこにもおまへんで!!!!!

 

ご注意を!!

 

 

しかし 私の個人情報 ダダ漏れ やないの・・・

 

前にも 代金未納だから 裁判所に呼び出すぞ 

みたいな ハガキが来たっけ