COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【うんこ漢字ドリルに 年甲斐もなくハマった話】

このシュールなドリルを 初めて知ったのは インターネットニュース

あまりに エキセントリックな漢字ドリルに衝撃を受け

 

次の日 書店へ 即買いに出かけた

f:id:corochannel:20170615203537p:plain

文響社 BunkyoshaHP

ドリルと同列に 金閣・銀閣寺副住職の方の著書が 並んでいることがすでにシュール

書店に行った日は土曜日で 書店には多くの人がいた

 

大人になってからは 学習参考書のコーナーとは無縁だったので

ちょっと戸惑いながら うんこドリルを探すことにした

 

私が行った書店は 超大型の書店で探すのにも一苦労・・・

 

「店員さんに聞けばいいじゃない?」とのご指摘もありそうですが

 

あなた「う●こ」って人に言えますか?

私は 口に出して 聞けませんでした

 

なので コンピューター検索をしましたよ

 

で 教えられた場所に行くと

 

その場所には すでにチビッ子たちの人だかりが

 

みんなドリルを ギラギラした目で 食い入るように見て ニヤニヤしていた

 

そばで あきれた顔をしている 親御さんたち

 

かなりの人だかりだったので 

しばらくして人が少なくなってから購入した

 

私が購入したのは 1年生対象のドリル

f:id:corochannel:20170615210730j:plain

 

f:id:corochannel:20170615210820j:plain

1年生のドリルでも 最初から 全開うんこフィーバー!!

 

f:id:corochannel:20170615210919j:plain

音読み 訓読み 両方の漢字の使い方が学習できるように例文も考えられている

 

しかし

 

例文がぶっ飛びすぎている上に イラストもシュール

果たして 内容を理解し 漢字を習得できるのであろうか?

 

私が小学生だったら 笑い転げるだけで なんにも覚えてないだろう・・・

 

f:id:corochannel:20170615211008j:plain

ポイント ポイントで うんこ先生も登場してくださる

 

でも 漢字が苦手な人には 楽しんで取り組めるかな

 

何回も読み返して ニヤニヤ楽しんでしまったわ

www.news-postseven.com

 

女性セブン 買おうかしら・・・

 

f:id:corochannel:20170615212804j:plain

 

「うんこにお洒落をさせてインスタグラムにアップする」

 

う~ん オ・ト・ナ♡

 

 

 

世知辛いことが続く世の中

 

ちょっと脱力してみませんか?