COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【値段のない焼肉屋】

まだ レバ刺しが食べられた頃

とある 焼肉屋さんに 連れて行ってもらった

 

f:id:corochannel:20170613080946j:plain

 

そのお店は ものすごく小さくて寂れた 商店街の一角にあった

ボーっと歩いていると 通り過ごしてしまうくらい 古くて存在感のないお店

 

この商店街自体も アクセスしづらくて 近所の人が利用するぐらいだろう

そんな所にある 焼肉屋さんだし 店構えもボロボロ

 

「ほんまに大丈夫なん?」

「おなか壊さへんかな?」と不安に思ってしまった

 

友人に「ホンマに大丈夫なん?」と何度も確認したけれど

 

「大丈夫 大丈夫 店に入ったら分かるって」と返されるのみ

 

勇気を出して お店のドアを開けると

f:id:corochannel:20170613080917j:plain

カウンター席のみで ものすごく狭くて お世辞にもキレイとは言えないけど

店内は多くの人でにぎわっていて 驚いた

 

お店に入ると オーナーの女性が笑顔で迎えてくれた

韓国出身の方だという

 

飲み物を頼もうとすると

 

オーナーが

「飲み物は 持ち込みも可能だから 今度は持って来たらいいわよ」と話す

 

へ~ そんな焼肉屋さんなんて初めてだなぁ 気前良いなぁ

 

と思いつつ 焼肉を注文しようとするが

メニューがなかったので オーナーに尋ねると

 

「日によって 仕入れが変わるので メニューは用意していないのよ」とのこと

 

そのため 今日のオススメを出してもらうことにした

 

自分たちで焼かなくてはいけないものの

お肉の質はとても良くて 肉厚もケチっておらず 食べ応え抜群だった

f:id:corochannel:20170613081646j:plain

 

オススメがドンドン出てくるので 

最初は「おいしい おいしい」と言いながら 

アホみたいに夢中になって食べていたけど

 

お腹がいっぱいになってきて

冷静に考えると・・・

 

 しまった・・・ここは値段が出ていない店だぞ・・・・

 

と急に青ざめてしまった

 

 

結局2人で ¥16,800

 

結構 食べて飲んだしな・・・

 

でも おいしかったし また来てもいいな

 

今度は 飲み物は持ち込みにして 

お肉も 今回はレバ刺しをたくさん食べたし

本当に食べたいものをほどほどに頼めばいいんじゃない?と

 

友人と 次に来店をした時の作戦を 話しながら帰った

 

 

 

それから しばらくして

リベンジすることになった

 

 

・飲み物は持ち込み

・本当に食べたいものだけ注文

・目標 ¥12000(値段がないのに)までにおさめる

 

 

お店に行って オーナーに今日は持ち込みであることを話す

 

「その方がいいわよ~」と快く受け入れてくれた

 

で 前回の過ちを犯さぬよう 慎重にお肉を選んでいく・・・

 

かなり控えめに選んだつもりだったので 

隣で食事をしていた常連さんが とてもおいしそうに食べていた

 

特製スープ(韓国のビビンクッパ:ご飯入りスープ)を〆に注文

 

 

 

その結果!!

 

 

¥17,200

 

 

なんでなん!?

高なっとるがなっっ!!(笑)

 

 

敗因は

 

持ち込み料?

特製スープ?

 

 

内訳が謎すぎて 絶句・・・・

 

 

あぁ 値段がないことの恐ろしさよ