COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

やっぱり猫が好き ~元祖猫カフェへ行く~

私は猫が好き

その中でも好きな種類があって

f:id:corochannel:20170612110015j:plain

 

メインクーンと言われる アメリカ生まれの 大型で長毛種の猫が好きだ

メインクーン - Google 検索

 

初めて見た時から

大きな身体に フサフサのえりまき 堂々とした雰囲気に一目ぼれ

猫好きの人たちからは

 

メインクーン→メイクイーンと似ていることから

 

「芋」と呼ばれることもあるみたい(*´艸`*)

 

大型で一見コワモテだけど

 

「穏やかな巨人」と呼ばれるほど 落ち着いていて 賢い猫だそうな

 

今は 猫が飼えない環境なので

 

メインクーンや長毛種の猫と触れ合える 猫カフェはないかな・・・

と探してみた

 

調べていると

 

ありました!!

 

【猫の時間 きた本店】

www.nekonojikan.com

 

こちらの猫カフェは  

日本初の 元祖猫カフェだそうです

 

早速 モフモフしに行きました

 

和室スペースとカフェスペースに分かれており

猫ちゃんたちは 居室間を自由に行き来しています

f:id:corochannel:20170612112540j:plain

↑カフェのカウンター

 

f:id:corochannel:20170612112845j:plain 暑いからか レンジの上から離れない猫も

f:id:corochannel:20170612112653j:plain

↑和室スペース

f:id:corochannel:20170612113522j:plain おやつ棚に張り込む猫も・・・

 

店内は広々とスッキリしていて

猫ちゃんたちも人馴れしていて 落ち着いています

 

メインクーンだけでなく 他の長毛種の猫ちゃんとも触れ合えて

 

とても癒され 幸せな時間を過ごすことができました

f:id:corochannel:20170612113259j:plain

ありがとニャン♪