COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

日常に潜む麻薬的なことをやめてみた

最近 麻薬や覚せい剤に関する報道をよく見聞きするけど

ドラッグ関連だけでなく

 中毒や依存と聞いて 主に思い出すのは

f:id:corochannel:20170612102602j:plain

 

 

お酒・タバコ

ギャンブル

セ○クス 

恋愛 とかかな

 

昔 タバコを吸っていた時期があったけど

3連休の間 吸うのを止めたら それ以降 吸いたくなくなり

今は吸っていないし 欲しくなることもない

もう 10年以上前の話

 

でも 私は 上に挙げた主な依存症より

 

 

もっと日常的で いつの間にかベットリと染みついている

 

「ねぇ それって本当に 必要なの?」

 

という

 

私の日常に潜む 麻薬的なことを考えてみた

 

①痩身エステ

②腸内環境を良くするサプリメント

 

主なものは2つ

 

①の痩身エステは

アブトロニックの業務用みたいな 電気を流すタイプの機械で

パットを痩せたい箇所に貼って 引き締めていくタイプの痩身エステだった

f:id:corochannel:20170612102928j:plain

 

3年くらい週1回のペースで通っていたけど 

 

引き締まっているのか いないのか

 

体重もほとんど変わらずで 効果が実感できず(笑)

 

 

 

なので 思い切ってやめてみた

 

 

やめると言った時

スタッフの方が 

 

「せっかく今まで積み重ねてきたことが 無駄になってしまう」と

 

引き留めようとしていたが

 

 

勇気を出して 振り切った

 

 

今は 

プールと水中ウォーキングで運動し

食べ過ぎないように気を付けているけど

 

エステをしていた時と比べて あまり変わっていない

 

 

なんじゃこりゃ

 

 

確かに お店側からしたら 

すぐに痩せて満足されて終わったら

困るよね

 

と斜めから見てみる

 

 

②の腸内環境を整えるとても高いサプリも

 

止めると言った時 

 

「せっかく腸内環境が整ってきたのに もったいない」と

 

残念そうな顔をされた

 

 

止めて3ヶ月 何もあまり変わっていない

 

 

なんじゃこりゃ

 

 

 

でも これって

化粧品やサプリメントにも言えることなんじゃないかな

 

 

止めたら状態が悪くなる と勝手に思い込んでいただけで

f:id:corochannel:20170612103437j:plain

 

手放してみても

意外と平気かもしれない