COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【視える人】

昔から

占いや引き寄せの法則やパワーストーンなど

スピリチュアル的なことが好きだった

 

f:id:corochannel:20170611231745j:plain

 

小学生の時には

水晶やタイガーアイといった半貴石を

おこずかいで買ったっけ

 

 

社会人になり 以前から 通勤の途中で見かけていたパワーストーンショップが

気になって ついに決心してお店に寄ってみた

 

お店のオーナーも良い感じの人で 

それからというもの しばらく頻繁に通うようになった

 

様々な綺麗な石を眺めていたり オーナーから不思議話や石の個性についての

話を聞いていると とてもおもしろく 興味深かった

(オーナーは 色々なものが見えたりするらしい)

 

 

そんなお店に入り浸っていたある日のこと

常連さんの一人がやって来て

石を眺めてニヤニヤしている私を見て

 

「ねぇ あなたって とても楽しい人なのね!!」

 

と突然40代後半くらいの 目鼻立ちがはっきりとした

可愛らしい女性が 明るく話しかけてこられた

 

戸惑う私・・・(´・ω`・) エッ?なんですと??

 

「だって あなたのオーラ 虹色よ!」

 

「ほとんどの人って白とか青とか一色なのだけど」

 

「あなたは ピンクとか ブルーとか 

                     たくさんの色がキラキラしていてキレイ」

 

「そばにいると とても楽しい気分になれるわ 

                                                     あー 涙が出ちゃう」

 

とケラケラ笑って泣いてらした

 

自分は 基本的に単独行動で 話ベタで キラキラオーラとは

程遠い自分だと思っていたので 衝撃は大きかった

 

でも 正直なところ

虹色オーラと言われたのは嬉しかった(何の根拠もないのだけど)

f:id:corochannel:20170611231950j:plain

 

その常連さんにお話を聞くと

やはり色々なモノが見えてしまうとのことで 

おもしろいお話やご自身が撮った 不思議な写真なども見せてくださった

 

それからは 偶然お店でよく出会うことになり

仲良くさせてもらっていたが

私の退職に伴って疎遠になってしまった

 

何か月かたって お店に久しぶりに行くと

オーナーが悲しそうな表情で 

 

「ごく一部の人しか知らないんだけど・・・」と

 

常連さんのお話をしてくれた

 

オーナーの話によると

 

常連さんが友人とレストランで食事中に突然倒れ

半身不随になってしまった とのことだった

 

今は リハビリを必死に取り組んでいるそうで 

視える力を生かして 同じような立場にいる人を 元気づけて頑張っているそうだ

 

でも 視える力を持たない私からすると

 

自分のことは 視えなかったのかな

 

その力を 自分に活かすことは できなかったのかな

 

 

悲しくなってしまった

f:id:corochannel:20170611232748j:plain

 

このことを思い出すたびに

何とも言えない 

切ない気分にさせられる