COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

会話の一部分だけ聞き取られてヒヤッとした話

先日

友人と焼肉を食べに行った

 

f:id:corochannel:20170609100421j:plain

とてもおいしくて

久しぶりに会った友人との会話も弾んでいたところに

 

若くてキラキラした女性たちが入店してきた

 

 

 

マスターが女性たちに

 

「学生さんですか?」

とたずねてお話が盛り上がっている横で

 

 

「なぁ、私たちも学生に見えるかな?」と友人が聞いてきたので

 

 

 

「見えへん 見えへん 見えるわけないやんか!」

 

「何年社会人やってると思ってるん?」と友人に返して笑っていたところ

 

 

今、見えへんって言って

           笑った!!!」

 

 

と女性の大声が・・・

 

声の方を見ると

 

キラキラ女子の一人が私をにらみつけている

 

 

 

凍りつく店内・・・・

 

 

 

ギョッとした私は

 

「ごめんごめん、(学生に)見えないっていうのは、私たちのことだからね」

 

とすぐ話して事なきを得た

 

 

 

カウンターだけの小ぢんまりしたお店だったけれど

 

 

席も3席離れてて

友人とも普通のトーンでお話していた(ハズ)

 

 

会話の一部分だけ聞き取られて

トラブルに発展しそうになり

 

 

正直言って

 

とても怖かった

f:id:corochannel:20170609105004j:plain

 

言った言わないで

 

トラブルに発展するってよく聞くけど

 

本当にそうなんだ

 

 

 

自分でも

 

物事や会話の一部分だけを抜き取って

 

早とちりで判断しないように気を付けようと思った

 

 

 

ヒヤッとした話