COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

鳴らない電話

私のスマホは静かだ

f:id:corochannel:20170608223308j:plain

 

お店の予約などでかけることはあっても

私用の電話で友達にかけたり、かかってくることは滅多にない

 

 

かかってきても2,3か月に一度くらい

 

それも長話なんてとんでもない

用件のみ

 

着信履歴の日時に

間がありすぎて

自分でもビックリしてしまう

 

 

お付き合いしていた人が

毎日電話をしたい人で

 

恋人と楽しくおしゃべりする

という憧れもあり(ホンマにあったんか!?(-ω-;)

はじめは新鮮だったけど

 

そのうち話すこともなくなり

話している時間が拘束されているように感じ

 

ウンザリしてしまい

 

結局

別れてしまった

 

何を話していいのか困るんだよな・・・

f:id:corochannel:20170608223651j:plain

 

しかも

生粋の関西人でもあるので

 

最後はオチのある

おもろい話をせなアカン!!

 

なーんて勝手にハードルも上げてもーてるし(笑)

 

これはいらんよね

 

雑談力がある人がうらやましい

 

 

けれど

 

話すことが苦手なら

聞き上手になればいいか

 

と最近は思っている

 

無理に話そうとして

しんどくなって嫌になるより

 

相手がお話したいことを

引き出せたらいいかと思って

f:id:corochannel:20170608224143j:plain

 

あと

電話をする時に

相手のことを考えると

 

仕事中なのかも

恋人と良い感じかも

とか

色々と勝手に考えてしまうので

 

ついつい電話せずに

LINEやメールで連絡してしまう

 

まぁ

でも

電話が人からかかってこないということは

 

私が

人とあまり関わらないということが

大きな原因となっていることは

認めます

 

ハイ・・・(;´・ω・)

 

 

だって

寂しさは確かに感じるけれど

とても気楽なんですもの!!(笑)

 

 

だから

人望のない私のスマホ

今日も静かだ