COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

Xperia z5 との死闘

プロフィールの画像を設定しておらず

人のシルエットというのもなぁ・・・と思い立ち

 

ブログの名前にもあるように

COROというのは昔飼っていた犬の名前

 

 

なのでコロの写真をプロフィールの写真にしようと

思ったのが死闘の始まりだったのでした・・・

 

スマホで撮った写真があるから

それをパソコンに移動させて設定したらいいだけやんか♪

 

 

では、microSDカードを取り出そう・・・・・

 

私が今使用しているスマホは

 

Xperia z5

f:id:corochannel:20170607110545j:plain

 

 

ね、スタイリッシュでしょ?(*´ω`*)

 

裏はね、鏡みたいになっているの

 

でも・・・

ケースをせずに触っちゃうと

指紋だらけになっちゃうシロモノよ!!

 

さて

サイドのカバーを開けまして

f:id:corochannel:20170607111007j:plain

少し飛び出ているところを押してみる・・・

 

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・無反応

 

もしも~し

大丈夫ですかぁ?

 

どうやら押して飛び出てくるタイプではないらしい・・・

 

では

指でつまんで引っ張り出すことに

 

 

って

 

指が

 

私の太い指が

 

その細いスロット面に入らへんやんか!!

 

しかも

私は相当な深爪・・・

 

 

これ

 

ある程度爪がある人でないと

引っ張り出せないのではないでしょうか・・・(´;ω;`)ウッ…

 

どうすれば・・・

 

あっ!!ひらめいた!!

 

ピンセットならいけるかも・・・・

f:id:corochannel:20170607113012j:plain

f:id:corochannel:20170607113746p:plain

 

ぐぬぬぬぬ

 

引き出しに成功!!

 

しかし

画面が指紋で汚すぎるよアンタ!!!!

 

無事バラバラ事件に

f:id:corochannel:20170607113941j:plain

 

画像を無事移すことができました

 

しかしやな・・・

こんな手間かかるんかいな

 

誰か

もっと効率の良い取り出し方法があれば

教えてくださいませ

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

これ

開発時点で課題にならなかったのかのぅ・・・(´・ω・`)

 

そして

プロフィール画像を変更・・・

と思いきや

 

設定しても全く反映されんのですがっっ!!

 

ここまで

約2時間40分経過・・・

 

これについても

何か良い方法があれば

教えてください

 

私もはてなさんを

確認してみます

↑ 記事書き終わってプレビューしましたら

ちゃんと反映されていました

少し時間がかかるようです

 

でも

疲れました

( ´Д`)=3 フゥ