COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【韓国の美容皮膚科】美白レーザーを希望したら メッタ斬りにされた!!

6年前に 韓国マニアの 友人と知り合って

以降 年2回 韓国の美容皮膚科で レーザーのお世話になっている

f:id:corochannel:20170722211744j:plain

初めての診察で 担当の美人女医に メッタ斬りにされた話

その美容皮膚科は ソウルの観光地のど真ん中にあって

日本語通訳ができる韓国人スタッフが 常駐しているため 

安心して施術を受けることができる

 

初診 美白レーザーを希望するが・・・

私は 自黒な上に 幼い頃からアトピーと付き合っている

肌の質が 独特な感じで ずっと(今でも)コンプレックス

今までも 美白化粧品(雪〇精とか)使ってみたけど

変わりゃしない

 

なので 

文明の利器のお世話になるのなら

美白も 叶うのではないだろうかと

思い切って 美白レーザーを受けたいと申し出た

 

コロ

「先生 色黒がコンプレックスなので 美白レーザーを受けたいです」

美人女医

「(苦笑)あなたはね もともと肌の色が黒いの レーザーではどうにもできないわよ」

 

色白で 超スタイルの良い 美人女医は容赦なく続ける

 

美人女医

「美白レーザーを どうしてもしたいのなら してもいいけど 結果は出ないわ」

「お金の無駄だけど どうする?」

コロ

「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

f:id:corochannel:20170722224151j:plain

(ここまで 直球で言われたことなんてないし!!)

美白レーザーを泣く泣くあきらめる・・・

皮膚科のプロが そういうのであれば 

きっとそうなんだろう・・・

私は 美白レーザーをあきらめた

 

結局 美人女医の提案する

キメを整えたり コラーゲンを増やす(だっけ?←おい!)レーザーを当てた

 

おかげさまで 肌の状態がとても良くて 感謝している

 

でも ここまで容赦なくぶった斬ってくれるなんて

かえって 愛があるようにも感じた

 

前回 韓国に一緒に行った レーザーが目的だった知り合いの人は

その美人女医に

 

「あなた!顔に脂肪が付き過ぎているから どのレーザーも意味ないわ」

「顔の脂肪を落としてから 来てください」と言い放ち

 

その知人の顔に 脂肪を溶かすという注射を ブチュっと打って

診察を終わってしまった

 

知人は嘆いていた

 

容赦ない 恐るべし 美人女医・・・・

 

韓国の人は 商魂たくましく

金払ってくれるんなら なんでもやってあげるよ!!

というスタンスだと思っていたので

意外な発見だった

韓国女性の キレイな肌の秘密

韓国の女性は 薄化粧で美肌の人がとても多いが

それは 毎日キムチを食べているだけではなく

肌トラブルがあると 即 美容皮膚科に行ったり

定期的に レーザーなどして 

メンテナンスをしている賜物だからである

 

確かに お年を召した女性も

肌が とてもキレイな人が多いもんね

(前大統領のパク・クネさんも キレイだと思う)

 

(現地友人のお言葉)

「キムチだけでキレイになれるわけないよ!!」

 

航空券

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 ☆今日も 遊びに来てくださって ありがとうございました☆