COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【地下鉄駅のパネル広告@韓国】美容整形の広告から見る 整形に対する意識の違い

韓国では 地下鉄を利用して

移動することが よくあるが

f:id:corochannel:20170728170749j:plain

利用する駅によっては

思わず ジッと見てしまう パネル広告がある

 

それは 美容整形外科のビフォーアフターの広告

f:id:corochannel:20170728171647p:plain

特に 美容整形外科がたくさんある 最寄りの地下鉄駅などでは

当たり前のように 術前・術後の写真を

広告として 色々な病院が出している

 

地元の人は 当たり前といった感じで

全く見もしないが

私にとっては 興味深くて 思わずパチリ

f:id:corochannel:20170728172332p:plain

f:id:corochannel:20170728172610p:plain

f:id:corochannel:20170728172714p:plain

↑地下鉄を降りた瞬間 これらのような広告に迎えられる

 

f:id:corochannel:20170728172815p:plain

f:id:corochannel:20170728172859p:plain

階段を使う時も・・・

f:id:corochannel:20170728172943p:plain

f:id:corochannel:20170728173039p:plain

階段を上がった地上でも・・・

 

初めて この駅で降りた時なんか

地上へ 上がるのに 1時間くらいかかりましたから!!

さすが 整形大国と言われているだけあるなぁ と感じる

 

日本における整形は 目立たず さりげなく行うことが主流だけど

 

韓国は 悪いところはサッサと変えてしまうことが 主流なので

 

このような広告が 当たり前なのもうなずける

 

あ!

私がお世話になっている

美容皮膚科の 辛辣な美人女医にも

 

「アナタねー レーザーとか言っているけど 

 私が アナタの顔で気になるのは

 

 その 頬の ほうれい線!!

 

 レーザーより 糸を頬に入れて吊り上げた方がイイワヨ」と

 

なんの躊躇もなく 勧めてきたことには驚いた

 

↓その美人女医のお話

www.coro56.com

 

このように 韓国と日本では 

整形に対する 価値観がかなり違い 韓国はハードルがかなり低い

 

隙あらば すーぐーに整形を勧めてくるので 要注意(ホンマに!)

 

 

そして 

韓国と日本における「美しさ」の基準も 全く違うので 

韓国で 整形したいと思っている人を 否定するわけではないけど

 

異国の地で 整形手術を受けることは

かなり リスキーだと思うのであった

 

 

☆今日も 読んでくださって ありがとうございました☆