COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【酔っ払いフランス語講座】

「レバニラ炒め」が食べたくなって

f:id:corochannel:20170928212721j:plain

某チェーン中華料理屋に食べに行った時のコト

私はレジが見える席で、「レバニラ炒め」を待ちに待っていた。待望のレバニラ将軍が運ばれてきた時、目の前のレジで酔っ払いによるフランス語講座(?)が繰り広げられたのである。

 

会計をしようと席を立った60歳代くらいのおっちゃん。

相当酔っぱらっているようで、顔は真っ赤で足元もおぼつかない

 

THE 酔っ払い!!

 

爪楊枝をくわえ、ウネウネと歩いてレジへ向かう。

 

店員さんに「4261円です」と言われて、小銭を出したまでは良かった・・・

お札を出す際に

 

「僕はネ、育ちがいいからさぁ~、お札を数える時にはフランス語で数えるんだ」

 

テロテロジャージの半パンに

ペラペラの白いTシャツ

ひげ面の赤ら顔

どう見ても 育ちの良いダンディーな紳士には見えない

 

私は、かなりヤバイ地雷と見た。

 

お札をめくりながら 陽気に数えるおっちゃん

 

「un(アン)1」

「due(ドゥ)2」

「trois(トロワ)3」

(次の「4」もおっちゃん知っとるんやろうか・・・一抹の不安)

 

そして!!

 

「four(フォー)4!!」(絶叫)

 

まさかのフォーーーー!?

英語やん・・・

 

レイザーラモンHGかと思ったわ・・・

 

凍り付く店内を後に、おっちゃんは満足げに店を出ていき、

レジ対応をしていたお兄さんは、大きなため息をついていた・・・

f:id:corochannel:20170928220933j:plain

 

それにしても、1人で「4261円」

しかも珉〇で

一体おっちゃんは、何を飲み食いしたのだろうか・・・

相当酔っぱらっていたみたいだから、酒代にかなりつぎ込んだのだろうか・・・

 

 

まぁ、ホンマにどーでもええ話ですわ。

すみません。

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆