COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【道の駅 奥津温泉 「温泉亭」昼食バイキング】おばちゃんの味

前回の記事で 鳥取まで墓参りに行き

竹刈りで ゲンナリしたことを書きましたが

www.coro56.com

 f:id:corochannel:20170813221509j:plain

気を取り直して 墓参り後に いつもお世話になっている

お気に入りのランチバイキングを紹介します

 

岡山県 奥津温泉という場所にある道の駅なので

行く人は 限られてくるとは思うんですけどね

でも 訪れる機会がある方は 行って損はないと思います

 

「道の駅 奥津温泉」アクセス

f:id:corochannel:20170813222656p:plain

中国自動車道を利用だと

 最寄りのICは 中国自動車道の院庄(いんのしょう)から

 国道179号線(奥津渓バイパス)を北へ(鳥取倉吉方面へ)約30分

 

鳥取(倉吉方面)からだと 

 国道179号線(奥津渓バイパス)を南へ(岡山方面へ)約40分

f:id:corochannel:20170813224014j:plain

・院庄方面から来ると 左側に上画像の建物が見えてきます

・鳥取方面から来ると「上斎原トンネル(だっけ?トンネル名は曖昧)」

 を出ると すぐ右側に見えてきます

f:id:corochannel:20170813225023j:plain

↑こちらのメインの入口を入ると 左側に「温泉亭」があります

f:id:corochannel:20170813225219j:plain

「温泉亭」の反対側には 岡山・鳥取のお土産物や

地元の野菜・酒・海産物・乳製品など売られている

物産のブースが設けられています

 

以前は 現金で直接支払いしていたのですが

最近 かなり人気があって 混雑しているので

現在は 食券を先に購入するシステムになっています

 

土日祝は 激込み必死です

 

60分の制限時間が設けられているため(店内はそれほど広くありません)

多少 待ち時間は緩和された感じですが

それでも混みます

 

先日行った時も 13時を過ぎたところでしたが 

30分ほど待ちました

 

名前を呼ばれるまで 物産ブースを見て回ったりして

なんとかしのいでください

バイキング料金

大人:1,500円

小学生:800円

小学生未満:300円

※以前は大人1,200円だった記憶が・・・値上がりしたようです

気になるバイキングの内容

表題にもあるように

「おばちゃんの味」です

 

基本は和食ベースで 地元産を中心とした

旬の野菜を使った料理です

 

f:id:corochannel:20170813231756j:plain

f:id:corochannel:20170813231827j:plain

写真からも分かるように

 

・唐揚げ フライ(エビ・魚) 野菜天ぷらなどの揚げ物系

・肉じゃが ぜんまい 小芋などの煮物

・味噌汁 カレー

・ご飯は 白ごはん 青菜やわかめを混ぜた 混ぜご飯の2種

※日によっては 提供されないメニューもあるようです

 

他にも

・チョコレートフォンデュ わらび餅などのデザート

・ジュース コーヒーなどのドリンクバー

 

など 豊富な種類が提供されているので

大人から子どもまで 飽きることなく食事を楽しむことができます

素朴な味なのですが とても美味しいです

 

それに 料理がなくなると すぐに追加してくれるので

安心して食べることができます(笑)

 

f:id:corochannel:20170813232237j:plain

私の1戦目のプレート

この後 3戦目+カレーからのデザートへ流れ込みました

 

(プレート内容)左上から

鶏肉の唐揚げ  野菜天ぷら 魚の煮物

エビ・魚フライ 揚げナス  小魚の南蛮漬け

焼きナス    甘辛ごぼう 肉じゃが

 

※プレートは 替えてもらえないので

 味が混ざることが苦手な方は 嫌かもしれません

 

その他

・営業時間:11:00~15:00(受付14:30まで)

・定休日:火曜日 ※29年7月24日~8月31日までは 毎日営業

・電話番号:0868-52-7178(予約不可)

・カード不可

 

 

アタクシ これを目標に

竹刈りを頑張っていると言っても過言ではありません

 (`・ω・´)キリッ

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆