COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【光の不思議写真!?ある分野の人達が喜ぶアノ写真】

はじめにお断りしておきます。

f:id:corochannel:20180120105106j:plain

このような写真がお好きな方!!

・・・・

今回の記事は読まない方がいいと思います。

今日は、驚きとあくまでも私の個人的なボヤキです。

 

 ことの発端

 先日、アップした記事の中で↓

www.coro56.com

f:id:corochannel:20180113214710j:plain

こんな写真や

f:id:corochannel:20180113214737j:plain

こんな写真を載せたのですが、

以前、これらの写真を知人にみせたことがあって、その時に衝撃的な一言が・・・・

 

「神様が写っていて、とても元気な写真ね!!」

「パワーをたくさんもらえたわ」

 

と・・・・

 

おい、気は確かか・・・

 

知人の発言にものすごく違和感を感じました。

 

で、その後、気になって「不思議写真 光 緑」とかで調べてみると、同じような画像がたくさん出てくるんだけど、このような写真の位置づけに、かなり驚き戸惑ってしまったのです。

 

ただの逆光の写真なのに、ある分野の人達の中で「見えない何かを乗っけて、ありがたい写真として」と位置づけられていることに・・・

 

さて、突然ですが問題です!!

 

まずは、以下の写真をご覧ください。問題はそれから!!

 

f:id:corochannel:20180119221810j:plain

f:id:corochannel:20180119221904j:plain

f:id:corochannel:20180119221924j:plain

f:id:corochannel:20180119222058j:plain

f:id:corochannel:20180119222114j:plain

f:id:corochannel:20180119222133j:plain

f:id:corochannel:20180119222722j:plain

f:id:corochannel:20180119222817j:plain

f:id:corochannel:20180119223405j:plain

f:id:corochannel:20180119223418j:plain

f:id:corochannel:20180119223435j:plain

f:id:corochannel:20180119223453j:plain

f:id:corochannel:20180119223506j:plain

f:id:corochannel:20180119223520j:plain

 

これらの写真には、ある共通した条件があります。

私が研究を重ねて(笑)意図的に撮りました。

 

 さて、どんな共通した条件があるでしょう???

 

 

 

 

 

分かりました??? 

 

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

強い光源にレンズを向けて撮った写真です

 

撮る条件は4つ

 

①太陽光など、強い光源がある
②一眼レフなどの良いカメラ(レンズ)ではない。(スマホのカメラは適している)
③太陽光に向けて撮る時の角度。(斜めにしたり、正面から光を撮らないように)
④建物との間や木漏れ日など、細いすき間から光を取り込む

 

これを守ると、不思議写真を高確率で撮ることができるでしょう。

 

まぁ、試しに木のすき間からギラギラの太陽とか眩しい光源にスマホを向けて撮ってみてください。(夏の日差しだと尚よし!)角度のコツさえつかめば、ある一部の人達がとっても喜びそうな写真がアホほど撮れますよ。でも、かなり眩しいので、トライする際には目を傷めないように!そしてね、逆に、曇っていたり、強い光源がない時には、この類の写真は撮れないの。

 

これらの写真の光の正体は、「フレア」や「ゴースト」と言って典型的なボツ写真です。写真やカメラに理解が深い方は、アホらしい・・・とあきれているでしょうね。

 

これは、オーラや天使や妖精なんて全く見えず、神仏にも疎い(決して、神仏が嫌いで、目に見えないものは信じないというワケではありません)私でも撮ることができた写真です。

 

 

だってさ

条件さえ揃えば・・・

f:id:corochannel:20180119224526j:plain

お店の玄関だったり・・・

 

f:id:corochannel:20180119224027j:plain

バスの車内でも・・・・・

緑の筋は、龍神様らしいから、このバスには龍神様がいらっしゃるのでしょうか・・・

 

あえてこういった不思議写真を意図的に撮って、個人で楽しむことはアリだと思います。けれど、「波動がスゴイです!」とか「緑の光は龍神様」とか「パワーが強すぎて、気分が悪くなるかもしれません」とか、そういう見えない何かを乗っけてアップするのは、なんだかなぁ・・・と首をかしげてしまうのです。

 

これから私も「特技は、神様とか龍神様の姿を撮ることです」とか言おうかな・・・

 

あっ、もし撮ることができても、報告はいりませんので。

 

 

☆ボヤキに付き合ってくださって ありがとうございました☆