COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【数秘術で占ってみる】まずは1~6

たくさんの占いがある中 個人的に当たっているなぁと思い

気に入っている占いがある

f:id:corochannel:20170829132346j:plain

それは「数秘術」

数秘術って?

カバラ式とかピタゴラス式とか 数秘術の種類も色々ありますが

簡単に言うと 生年月日を西暦から1ケタになるまで足した数字で

その人が 生まれ持った基本的な性質が分かる占い

※数秘術によって LP(ライフパスナンバー)・誕生数・運命数と呼ばれる

数秘術 - Wikipedia

 

LP(誕生数・運命数)を出してみる

ご自身や気になる人の生年月日を 1ケタになるまで足す

(例)1987年 10月 27日 生まれの人の誕生数

 1+9+8+7+1+0+2+7=35→3+5=8

 誕生数8

 

※ただし 11・22・33の数字の場合は

 一桁に足し算はせずにストップします

(例)1992年 7月 14日 生まれの人の誕生数

 1+9+9+2+7+1+4=33(3+3はしません)

 誕生数33となります

 

LP(誕生数・運命数)の意味

・基本的な性質

・自分にとって「当たり前にできること」

・特技

 

では 数字の説明をしていきましょう

 

LP(誕生数・運命数)が「1」男性

f:id:corochannel:20170901082820j:plain

点は全てのはじまり。1人でひたすら階段を昇っていく。

切り開く・パイオニア・リーダー・前進あるのみ・新しいものを生み出す

独立・個人主義・独創的・物事の中心・独断・ワガママ・「初めて」「1番」が好き

 

LP(誕生数・運命数)が「2」女性

f:id:corochannel:20170901082841j:plain

「1」に対して「相手」ができる。人と一緒に階段を昇っていく。

調和・平和主義・協力・中立・共感・橋渡し的役割・感情豊か・バランスを取る

ロマンチスト・博愛主義・豊かな感受性・受け身・慎重・内向的・傷つきやすい

 

LP(誕生数・運命数)が「3」小学生男子

f:id:corochannel:20170901082904j:plain

階段を軽やかに、一段飛ばしをしていくイメージ。

活発・好奇心旺盛・明るい・開放的・陽気・アイデア豊か・型にはまらない

ユーモア・話好き・楽観的・制限をあえて壊す・気分屋・幼い・飽きっぽい

 

LP(誕生数・運命数)が「4」西川きよし(イメージ)

f:id:corochannel:20170901082927j:plain

小さなことからコツコツと!!抜群の安定感を誇る。 階段は一段ずつ確実に昇る。

堅実・真面目・忍耐力・現実的・計画性・客観的・秩序・土台作り・正義・理論的

安定・しっかりコツコツ・ 融通が利かない・変化に弱い・面白みがない・頑な

 

LP(誕生数・運命数)が「5」中学生男子

f:id:corochannel:20170901082951j:plain

階段に穴が開いていて、危ないと思っていても、あえて穴にはまってみる (笑)

冒険心・自由な発想・知的・臨機応変・楽観的・挑戦・高い思考能力・多才・決断力

新しい物好き・変化・マルチタスク・非日常好き・中毒・飽き性・落ち着きない

 

LP(誕生数・運命数)が「6」母

f:id:corochannel:20170901083031j:plain

階段を昇っている人を応援したり、付き添ってフォローする。

包容力・責任感・保守力・母性・サービス精神・安心感・面倒見が良い・高い美意識

サポート役・人を育てる・芸術性・受け取り下手・見返りを求める・おせっかい

 

 

 

どうでしたでしょうか・・・

次回は 7以降の数字の説明をします。

お楽しみに~

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆