COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【メンテナンスの大切さ】

以前 ジムのパウダールームで

備え付けのドライヤーを使おうと 電源を入れたら

f:id:corochannel:20170831210225j:plain 

吹き出し口から 煙が出てきてビックリしたコロです 

 

お風呂から上がり いつものように何の疑いもなく

ドライヤーのスイッチを入れたら

 

ぐぉ。。ぐががががが。。。と 

 

明らかにおかしなモーター音

 

次の瞬間!!

 

ぎゅゅるるるるるるうるるるるるrrrr

 

 もの凄い回転音と同時に 吹き出し口から

 

しろ~い煙がモクモクモク

 

慌てて電源を切って

 

私 思わずお隣にいた人に

 

「今の 見ましたよね・・・?」と確認しちゃったよ

 

そのお隣の人も

 

「こんなことってあるんですね・・・」ってポカンとしてた

 

いや 爆発しなくて本当に良かった・・・ ( ´Д`)=3 フゥ

 

で 煙を吹き出した そのドライヤーを確認してみるとさ

 

風を取り込む 吸込み口のところに ホコリ防止のネットがあるんだけど

これがもう ホコリまみれ!!!!

 

ネットは黒なんだけど ホコリが詰まり過ぎて真っ白になっている

これは なかなか厳しい状態ではないかしら・・・

 

すぐにスタッフの人に伝えて 対応してもらったけど

 

ジムにある 備え付けのドライヤーって

毎日 不特定多数の人がフル回転で使うから 

家庭のドライヤーとは 比べ物にならないほど 負担がかかっている

だから 時々 ご機嫌を伺って欲しいな と思う

 

このことがあってから

 

マッサージチェアに座れば

いつも しっかりマッサージしてくれているけど

多数の人に使われて ボロ雑巾のようになっていて

調子が悪くて 動かないだけならまだしも

 

力加減が調節できなくなって 

ぎゅううううっと 締め付けられて

そのまま腕とか 足をつぶされちゃったらどうしよう!?

 

とか ロクでもない妄想を時々するようになった

 

 

当たり前のことが 当たり前じゃないかもしれない

機械って自分から お話できないし

 

 

モノの(自分自身もね)ご機嫌伺いして

メンテナンスすることが大事

 

 

いつも 正常に動くことが 

当たり前だと勝手に思い込んでいて ヒヤッとした話

 

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆