COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【受け流しの達人になる!!】@サウナにおける色々な話

女性サウナ内で、活発に行われているおしゃべり。

f:id:corochannel:20170911084413j:plain

みんなそれぞれに、言いたいことを主張している

男性サウナでは、あまりないとのことで

おしゃべり好きな女性ならではの世界。

主な会話内容5選

①愚痴、悪口、不満

家族・友人知人・日々の事・スポーツジム・レッスン・・・

挙げればきりがないけど、この愚痴系会話は、毎日のように耳にする。

でも、あまりに愚痴や悪口がひどい人は、嫌がられ避けられてしまう。

さっきまで3人で仲良くお話していたのに、そのうちの1人が先にサウナを出た途端、その人の悪口が始まることも・・・

恐ろしや・・・

 

②噂話

「あの人離婚した」とか「〇〇にお勤めしている」など

どうでもよい、他人の噂話。

でも、それらの情報全てが本当ではなく

全くのガセネタだったりすることもある。

情報に振り回される人たち。

 

③病気の話

お年寄りの人達の会話に多い。

手術をするので、しばらくジムに来られないと言って

一時休会する人もいるけど、再び姿が見られないこともある。

 

④自慢話

「〇〇へ行った」「〇〇を買った」などの話。

以前サウナ友達とお話していると、70歳ぐらいのマダムから

「あんた達じゃあ、そこへ行くのは一生かかっても無理」

突然横から言われたことがある。

「スゴイ!」「うらやましい!!」などの言葉が返って来ないと

途端に機嫌が悪くなる。

 

⑤芸能ネタ、ドラマ、ニュース

私は、テレビをあまり見ないので、このジャンルで話しかけられても

お話ができない。「見ていない」と答えると、明らかにガッカリされる。

 

まとめ 

とにかく意見を言いたい人・ただ話を聞いて欲しい人・楽しくお話したい人

本当に色々な人がいる。

サウナって、ほぼ裸で入っているから、距離感も近くなるのだろうけど

そこは踏み入ったらアカンやろう!というケースもある。

 

私もサウナで色々な人から、話しかけられたりする中で

「早く結婚するべき」「子どもはいた方が良い」なんてことを

言われることがあるけれど、それはその人の意見なので「ふーん」って流している。(笑)

 

「〇〇した方がいい」って言われると、あたかもそのことが正しいように感じてしまうけれど、私は

「〇〇した方がいい」(と私は思う)

(と私は思う)をその人の意見の語尾に勝手に付けて

 

「アナタはそう思っているんだね♪」と解釈している

 

色々な考え方を聞けるのは、良いことだけど、全てを聞く必要はないよね。

だって、私たち、みんな違うんだもの。考え方も百人百様。

 

自分が嫌な話は、華麗にスルーして、受け流しの達人になるんだ♪

今日も受け流しの達人になるべく、サウナで修行だな。(笑)

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆