COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【夏の終わりに「爽」を堪能する】レア?なジンジャーエール味

先日、スーパーのアイスケースをのぞいて見つけたもの

f:id:corochannel:20170912210022j:plain

ジンジャーエールに目がない私は一目惚れ♡

こんなんあったんやぁ

「爽」は、バニラもミカンも好きで、夏にお世話になっているけど、どちらもほとんどのスーパーやコンビニで手に入るので、この「ジンジャーエール」を見つけた時には、アイスケースの前で不覚にも小躍りしてしまうコロさん。(「梨」とパッケージの色味が似ているので、何度も確認した。)

 

私は、炭酸飲料の中では「ジンジャーエール」が大好きで、とにかく目がない。

「カナダドライ」のライトなジンジャーも「ウイルキンソン」のヘビーなジンジャーも両方愛おしい。

そんなところに、「ジンジャーエール味」の爽!!

これは、買っておくべきだろ!?ってことで買ったのだけど、そのスーパーでは私が買った1つがラストだったわ・・・

 

実際に食べてみた

f:id:corochannel:20170912211531j:plain

見た目は、ジンジャーエールを凍らせた感じのクリームイエロー。

食べてみると、ジンジャーの風味を残しつつサッパリとしたお味で、カナダドライのジンジャーエールの味に似ている。パッケージには「辛口」と書かれているけれど、辛いな・・・とは感じなかった。

f:id:corochannel:20170912211509j:plain

最初、食べている時には分からなかったけれど、実は「ラムネ」が隠されている。ラムネと一緒に食べると、また違った爽やかな味わいで美味しい。でも、ラムネはアイスの水分でややシンナリとしております。(笑)

このラムネ小さいけれど、結構たくさん入っていて、良い仕事しておりまっせ!!

ジンジャーは、好みがハッキリ分かれるとは思いますが、辛口でもなく爽やかに仕上がっているので、気になる方は食べてみてください。

 

ただ・・

 

この「ジンジャー」フレーバー

6月11日頃までの扱いだそうです。(笑)

私は9月に入ってから食べることができたので、在庫があるところなら、チョコチョコ小売りされているのではないでしょうか・・・

 

ちょっと裏技

f:id:corochannel:20170912211715j:plain

この「ジンジャー爽」「ビール」を入れて飲むと

 

シャンディーガフになります!!

 

キンキンに冷えたビールキンキンに冷えたジンジャー爽 

シャンディー好きには、たまらんでしょ!?

 

コーラーフロートならぬシャンディーフロートとして、爽を味わいながら飲むのもいいかもしれません。

 

私は、飲めないので、キンキンに冷えたノンアルビールとキンキンに冷えたジンジャー爽で試してみます!!

 

って

私、実は、この1個以外

ジンジャー爽には出会えていないのです・・・(涙)

 

出会えたアナタは、ラッキーかも!?

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆