COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【食べ物のサイズ表記】

食べ物のサイズ表記に戸惑った話

f:id:corochannel:20171009213723j:plain

 

f:id:corochannel:20171009213840j:plain

有馬温泉は、茶褐色で鉄分多めです。そして、のぼせやすいのです。

 

f:id:corochannel:20171009213906j:plain

イチゴのショートケーキならぬ、「メガケーキ」が出てきました。

あまりに大きいからか、フォークだけでなくナイフも付いてきました。解体作業をしながらでないと食べることができません。気になるお味ですが、生地はフワフワで甘さも控えめで、胸焼けもせず完食できました。美味しかったです。

f:id:corochannel:20171009215559j:plain

 きっと、普通サイズよりもずっと大きいよ!!ということが言いたいのだと思いますが・・・

 

f:id:corochannel:20171009215800j:plain

 

メガ - Wikipedia

「メガ」で検索すると、なんか色々と難しいことが書かれていて、あまり理解ができませんでした。ただ、「テラ」の上にもまだまだボスはいるのだということと、「マイクロ」とか「ナノ」は美容関係(化粧品やドライヤーなど)で耳にする言葉だなぁと思いました。

 気になるのは「アト」の漢字表記「一刹那」とか「ヨクト」の「一涅槃寂静」ですかね・・・。シュールな響きがして、個人的に好きです。ちなみに、数の位の「無量大数」も投げやりな感じがして結構好きです。

 

f:id:corochannel:20171009220854j:plain

まぁ「メガ」のおかげで、「テラ」より上のボスがいることが分かった(この表では、今のところ「ヨタ」がラスボス??)ことと、私はコンビニカフェの中では、ローソンのカフェラテをこよなく愛しており、メガカフェラテ愛を再確認することができたので、よしとしましょう。

あっ、ちなみに「メガカフェラテ」は、ローソンの店舗によっては、取り扱いをしていないところもありますので、ご了承くださいませ。(うちの近所のローソンでは、取り扱いしておりませーーーーん。涙)

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆