COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【ハトに一喝!!】

ある夜の駅構内での出来事

f:id:corochannel:20171005205428j:plain

 夜、駅構内でハトがウロウロしているのを時々見かけることがある。

 

夜の8時過ぎ、電車に乗ろうと駅のホームを歩いていると、柱の向こう側から

 

「おまえ、逃げるな!!」というオッサンの声

 

なんだ?事件か!?

柱の陰からそっと覗くと、小さなハトが一羽。

オロオロと逃げまどっている。

そのハトに話かけている、明らかに酔っぱらいのオッサン

 

また、変なのに遭遇してしまった・・・と思ったけれど、ハトは逃げようと思えば逃げられるようだったし、ブログのネタになればいいかと、行く末を生温かく見守ることにした。

 

しばらくハトをグルグルと追っかけ回したが、捕まえることができなかったオッサンがハトに向かって一言

f:id:corochannel:20171005212247j:plain

生活リズムについて一喝され、ビックリするハト


「生活リズムが狂ってる!!!!!」
と怒鳴るオッサン

 

確かに、日が暮れると鳥は巣に帰って、夜に姿を現すことはない。

 

ハトの世界にも「夜の仕事」なるものが、あるのだろうか?

割は良いのだろうか?

やはり危険もあるのだろうか?

次の日も普通に早起きなのだろうか?

それとも、昼過ぎまでタラタラしているのだろうか?

仲間外れになっていないだろうか?

 

など、オッサンとハトのやり取りを見ながら、柱の陰で色々と考えてしまった。

 

酔っ払い生徒指導部長から一喝されたハトは、そのまま夜空へ羽ばたいていった。

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆

 

追記

前回の記事

 

www.coro56.com

 はてブの「おもしろ」カテゴリーに入っていたのですが、このカテゴリー分けって、誰がどのようにして決めているのでしょうか・・・???

 

f:id:corochannel:20171005212813j:plain

 

micyam-ucyan様

オーボエの複雑なリード事情をご存知のようですね。そうですとも、楽器の練習よりリードを削っている時間の方が遥かに長いです。手間ひまタップリ、成果チョッピリです。(涙)

 

f:id:corochannel:20171005213224j:plain

oto_tech様

チューバをされていたのですね。作曲のルール(音楽理論)を分かりやすく記事にしてくださっているので、てっきり作曲を学んでこられたのかと思っておりました。チューバ・ユーフォ・ファゴット・・・確かに、あしらいレベルは同じかと思います。(涙)

 

f:id:corochannel:20171005213803j:plain

funkeystomusic様

オーボエは、ちっとも大きくないっちゅーねん!!ってことで。「森の賢者」ですか!?かっこ良すぎますよ!私のイメージは「ロデオボーイ」です。(涙)

 

はてブコメントありがとうございました

オーボエの悲しい事情を分かって頂き、嬉しかったです。