COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【スケート刑事(デカ)】祝!田中刑事選手オリンピック出場おめでとう!!

先日、フィギュアスケートの全日本選手権を見ていたのだけど、男子シングルで2位になった田中刑事選手を実は、4年ほど前に西宮にあるスケートリンクで偶然見たことがある。

 

氷上のデカに出会う

スケートを能天気に楽しんでいたところ、一人のイケメンがやって来た。長身で細身、一目でフィギュアの選手ということが分かる。滑る前から、もうすでに目立っていた。

 

「何者、あのイケメン・・・」

 

イケメンが滑り始めると、あまりに上手くリンク内がざわつき始める。

 

そこに、館内放送が。

 

「本日、フィギュア選手の田中刑事さんが練習に来られていますので、ジャンプなどをちょっと披露してもらいましょう!!」

 

イケメンは「えっなんだって!?(そんなの聞いてねー)と戸惑った表情をしていた。

 

無茶ぶりしたんか~~~い!!

 

けれど、そんなスタッフの突然のお願いでも、みんながイケメンに熱い視線を送る中、ダブルのコンビネーションジャンプ・スピン・ターンをサラッと披露してくれた。

軽やかにジャンプを跳び、手足が長く、とても存在感がある選手だったことを覚えている。

 

家に帰って、田中選手のことを調べると、メジャーになるまであともう少しといった成績の選手ということが分かった。

それから4年・・・先日の全日本選手権に出場して結果を残し、オリンピック代表に選ばれた時には、深夜にも関わらず大声を出してしまうぐらい嬉しかったもの。

 

しかし、この「田中刑事(たなかけいじ)」という名前、めちゃくちゃインパクトありますよね・・・私も名前を知った時、めっちゃびっくりしたもんね。

なんでも、お父さんが正義感を忘れることのないように育ってほしいという思いを込めて付けた名前みたいです。ニックネームは、そのまま「デカ」だそうです。

f:id:corochannel:20171227172654j:plain

※家にあったスポーツ新聞より

 デカ一人だけ、ドラマか映画の配役みたいな感じになってるYO!!

 

勝手にデカと呼び、身近に感じているコロでした。

デカ本当におめでとう!オリンピック心から応援しているよ!!

おまけ

f:id:corochannel:20171227174438j:plain

すごい選手なのだから!とデカのデモンストレーションの際、意気込んでデジカメで動画撮影を試みたのですが、デカのキレッキレの速さにカメラの機能(+私の腕前)が追い付かず、あとで見直してみるとブレブレもいいところの超情けない動画になっていました。友人にも見てもらいましたが、「これは、ちょっとデカとは分からない・・・」と言われてしまいました。(涙)

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆