COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【困った拾い物】@スポーツジムの浴室にて

先日 スポーツジムの浴室にて 

とんでもない拾い物をした話

 

サウナを楽しんだ後 いつものように身体を洗うため洗い場へ

そこで お風呂秘密道具を取り出していると

隅の方に ネックレスらしいものが 鈍く光っている・・・

 

つまんで確認すると

かなりズッシリした重さの上(素材はプラチナだろう) 

赤い大きな宝石(恐らくルビー)が付いているネックレスだった

 

スタッフに すぐ知らせようかとも思ったけど

持ち主の方が 探しに来られるかもしれないので

そのままにしておくことに

 

浴室を出るまでに 取りに来られなかったら

届けようと決意する

 

待ち人 結局 来ず・・・

 

かなり存在感のあるネックレスなんだけどな・・・

持ち主さん気付いていないんやろか・・・

 

仕方なく ロッカーからフロントへ電話する

「はいっ すぐ行きます!」と

頼もしい返事

 

しかーし 待てど暮らせど スタッフは すぐに来ず・・・

 

(多分高価な)ネックレスを片手に

ロッカー内を 怪しくウロウロするコロさん・・・

f:id:corochannel:20170909154252j:plain

スタッフがなかなか来ず すごく焦るコロさん

「早く手離したい!」

「早く手離したい!!」

「早く手離したい!!!」

 

この ご時世ね 届けただけでも疑われることもあるのよ!

シャンプーとか 水着ならまだしも

 

今回 貴金属だから!!

「ねぇ お願いだから 早く来て!!!!」(涙)

 

この間 5分ぐらいのことだったのだけど

20分や30分に感じたわよ・・・

金品に関係のある 落とし物って

 

やっぱり 精神衛生上よろしくないよ!!

 

持ち主さんに 無事届きますように

 

今回のネックレスは レアパターンだと思うけど

ピアスは 浴室で「落とした!!」と言って

周囲を巻き込んで みんなで裸のまま探しまくる事態に

なっていることを よく見かける

 

でも ポスト型のピアスは 公衆浴場では

いったん落とすと 見つけるのは至難の業 

キャッチとポスト双方無事に救出できることは稀

 

せめてフック(リング)型のピアスにした方が 良いかと思われます

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆