COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【HIKAKKIN(ヒカキン)】バツグンの安心感

ここ1週間ほど 本当に最近の話なのだけど

f:id:corochannel:20170907205049j:plain

今さらながら ヒカキンの動画を見てみた話

 

トップユーチューバーとして

若い世代に絶大な人気を誇るヒカキン

 

 ユーチューバーの中には きわどい動画で 

話題性を狙っていくスタイルの人もいるけど

 

自分を消費していくようなスタイルを 

続けていくことは難しいのではないだろうか

 

目を引く派手さや 強い刺激はあるけれど 

私としては 炎上が続くと見ている方も疲れる

 

最近 相次いで人気(なのかは謎ですが)ユーチューバーが

無期限活動休止宣言を 発表する動画をUPする中 

 

 

その真裏で ヒカキンは 夜に虫捕りに出かけて

 

「クワガタに出会えた~♡」って

 

心底嬉しそうにしている動画をUPしていましたからなぁ(笑)

 

 

バツグンの安定感で 炎上なんてどこ吹く風~

 

ヒカキン本人が  

家族みんなでご飯を食べながらでも 

見ることができる

コンテンツをやっていきたい

 HIKAKIN - Wikipedia

 と言っている通り

 

ヒカキンの動画は 優等生で刺激がないと言えば

そうかもしれないけど 見ていてホッとするものが多い

 

あと個人的に気に入っているところは

「目の付け所が鋭い」

日常の中で なんとなく気になっていることを 

実際に行動して 検証していく行動力

 

動画にする視点はスゴイなと思う

 

そして とても楽しんで取り組んでいる姿を見ると

見ているこちらも 楽しくホッコリしてしまう

 

また 動画を撮って 編集するまで かなり手間がかかっているのだろうけど

そんなことすらネタにして 苦労している姿を見せないヒカキン

 

ヒカキンの一日を密着した動画も見たけれど

一日の大半が 動画の撮影と編集に拘束されていた

 

ユーチューバーという 一見華やかなイメージとはかけ離れていて 

地味で孤独な上に かなり不規則かつハードな生活を

送らざるを得ない印象を受けた

 

そして 動画を見ていると  

プライベートがない

普段ストレスをどこで処理しているのかな?と

心配になるくらい 穏やかな人柄に見えるのだけど 

 

安定した心の持ち方のヒケツを 是非知りたいわ

私の不安定なメンタルを 鍛えるための参考にしたい(笑)

 

YouTubeが流行る前からずーっと コツコツやってきたのだから

きっと YouTube(YouTuberという仕事)を

心から愛しているんだなぁ と思う  

 

とまぁ 

なんだかとりとめのない話に

なってしまってすみません

 

ヒカキンってスゴイなぁって

個人的に感心している話でした

 

 

☆読んでくださって ありがとうございました☆