COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【そうだ、金沢へ行こう!!】金沢旅行のための作戦を立てる(旅の備忘録)

ひょんなことから、金沢へ遊びに行くことになりそうなので、作戦を練ることにした。

f:id:corochannel:20171113214242j:plain

金沢駅「鼓門」。かっこよすぎるやろ~!!

 

石川県の加賀温泉には、10年以上前に1泊2日の社員旅行で訪問したことはあるものの、今ほどインターネットも普及していないこともあって全く予習をしておらず、消極的な旅行になってしまった。なので、悲しいことに旅の記憶が全くない。(涙)

今回の条件

①滞在時間は、約6時間(7:00~13:00)※前日、加賀温泉駅周辺で宿泊の予定

②移動・交通手段は、公共交通機関(電車・バス)

③朝食・昼食は「海鮮」を食べたい

④兼六園と金沢21世紀美術館に行きたい

 

金沢のプロに聞いてみる

ネットで探せばいいものの、私には強い味方がいることに気付いた!!

その方の名は「10no3」さん

kanazawa10no3.hatenablog.com

美しい写真とともに、金沢の素晴らしさを伝えてくれているブログ。こまめに更新されている。季節の移り変わりがよく分かる写真は、私の目の保養になっている。

ちょっとビビりながら、ブログにコメントを残してみる。すぐにお返事が頂けた。

「10no3」さんのオススメキーワードは

「兼六園」「武家屋敷」「紅葉」「香箱蟹」「かに面」「金沢おでん」「香林坊大和(百貨店とのことですが、これ何と読むのですかね・・・「こうりんぼうやまと?」)でデパ地下巡り」とのこと。

 

「10no3」さん、アドバイスありがとうございました❤感謝❤

予定に組み込んでいきたいと思います。

 

やりたいリストを挙げてみる

①兼六園へ行く

f:id:corochannel:20171112195751j:plain

 

②金沢21世紀美術館へ行く

f:id:corochannel:20171113214123j:plain

 

③武家屋敷にも行く 

f:id:corochannel:20171113214140j:plain

 

④海鮮丼と金沢おでんを食べる

f:id:corochannel:20171113214155j:plain
f:id:corochannel:20171113214203j:plain
金沢と言えば、やはり海鮮は外せない・・・

⑤デパ地下巡り

f:id:corochannel:20171113214223j:plain

大和デパート 香林坊店


マップを見てみると、観光地に関しては金沢駅周辺にかたまっていていい感じ。

なんせ6時間ほどしかないので、効率よく回らないと・・・

観光の順番とそれぞれの場所での滞在時間・移動時間も考えなきゃ。

 

でも、この作戦を練っている時が楽しいのよねぇ・・・

海鮮丼は・・金沢おでんは・・・お寿司も外せないな・・・

どこで食べよう・・・

お土産は、何がいいかな・・・とか

 

血ぃ湧き、肉躍るっちゅーやつやね。(・∀・)ニヤニヤ

 

つづく。

 

★続編です★

よろしければ、どうぞ

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

www.coro56.com

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆