COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【燃えた 築地場外市場】

8/3の夕方 築地場外市場で火災が起きた

f:id:corochannel:20170804144535p:plain

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000062-asahi-soci

 

5月の終わりに 東京へ遊びに行くことがあり

 

www.coro56.com

 

 

www.coro56.com

 

その際 

初めて築地場外市場に行き(場内市場は日曜だったので行けなかった)

朝ご飯を食べた

 

それにしても 築地場外のお店は 密集し過ぎ!

f:id:corochannel:20170804145830j:plain

f:id:corochannel:20170804145528j:plain

f:id:corochannel:20170804150244j:plain

http://conceptone.jp/swfu/d/auto_0hRYee.jpg

 

写真や地図を見ても分かる通り

お店が ひしめきあっていることが分かる

そのお店の数 200m四方に約400件と言われている

 

地図上では まだ整然としているが

実は 路地裏にもお店が 立ち並んでいて 

かなりカオスな状態に圧倒された

 

 

実際 行ってみた感想としては

 

 

え こんなところに お店を構えてもいいの?

 

電気とか水道とか ちゃんと通ってるの??

 

2階にも店舗があるけど どういう構造になっているの!?と

 

不思議感満載な 市場だった

 

歴史があって 活気のある市場だけど 地震とか火事とかあったら

結構 厳しいんじゃないか

 

と心配していたら

 

 

先日の火事

 

 

実際に行ったことがある場所が 

火事で燃えてしまうことは

ショッキングなことで とても悲しい

 

 

早く いつもの活気が戻りますように

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆