COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【ケーニヒスクローネのパン食べ放題ランチ@くまポチ邸】

関西の人には なじみがあるかもしれない

神戸生まれの 老舗洋菓子店 ケーニヒスクローネ

f:id:corochannel:20170717134628p:plain

神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」公式サイト | ケーニヒスクローネ

先日 こちらのランチが なかなか良い!!と聞いて 早速行ってみた

大丸神戸店の近くに このお店はある

ホテルケーニヒスクローネの1F「くまポチ邸」

ケーニヒスクローネ くまポチ邸

食べログ ケーニヒスクローネ くまポチ邸

 

こちらでやっている

パンバイキング付きランチが かなりの人気となっている

 そこで 実際に行ってみたので 書き記しておこうと思う

人気がスゴイけど あえて遅く行ってみた(コラ!)

11:00からオープン(ランチ終了14:30)ということだったが 

私の予定もあって 日曜日の13:00過ぎに伺った

店内は 大賑わい

1.2Fでランチをすることができるが すでにごった返している

混雑している上に 来店者がひっきりなしに来るので カオス

f:id:corochannel:20170717140425j:plain

画像:ホテルケーニヒスクローネ神戸 - hotel-konigs-krone-kobe -

画像のように 高級感あふれる店内だけど 

日曜日ということもあってか

 

「ランチをご利用の方は お席を先に確保してください!!」

 

という スタッフの声が 繰り返し響き渡る

 

平日なら もう少し落ち着いている(ハズ)

 

テーブル席は 1Fも2Fも満席

 

 

f:id:corochannel:20170717141217p:plain

しかし 店内入ってすぐ左にある カウンター席(上画像 左側)は

見事に 誰も座っておらず 席をなんの苦労もなくゲットできる

お独り様 強し!!

 

f:id:corochannel:20170717141523j:plain

店内入口に置いている このカードを 自分の席に置いてから 会計へ

店内はセルフサービス

  1. 席を確保(カードを席に置いておくこと)
  2. 食べたいパン選び カゴに入れる(1回につき 5個ぐらいを目安)
  3. サラダを取って レジで会計
  4. 会計の際に メイン料理とドリンクを注文
  5. メイン料理は 後ほど スタッフが持ってきてくれる
  6. 会計後 カウンター後ろのサラダコーナーで ドレッシングを選択

メニューは5種類 全て1,850円

  • 卵とお餅のビーフシチュー
  • 野菜のビーフシチュー
  • グラタンセット
  • パスタランチ2種(クリームとボロネーゼ)

f:id:corochannel:20170717143609j:plain

※写真のメイン料理は 野菜のビーフシチュー

パンの種類は 約20種類ほど

ウインナーやチーズが 入ったおかずパンから

クルミパンやロールパン 

よもぎあんパンやチョコクロなどのデザートパンまで

多彩なラインナップでした

ただ 売り切れ次第終了なので 

ランチ終了間際に 滑り込むと 食べられないものも あるかも・・・

f:id:corochannel:20170717143831j:plain

※デザートには クリームブリュレが付いてきます(写真右)

 

f:id:corochannel:20170717143750j:plain

アイスコーヒーは とてもカワイイ四角のカップに入ってきます

f:id:corochannel:20170717144414j:plain

ホットコーヒー とても高級感のあるカップです

ドリンクも飲み放題 

カウンターへカップを持って行って 交換してもらいます

最初にアイスを飲んで その後ホット でもOKです

 

まとめ

    • ランチの時間は 11:00~14:30
    • ランチの値段は 1,850+税
    • 時間制限なし
    • 入店後は まず席の確保を(カウンター席は狙い目)
    • セルフサービス
    • バイキング対象は パン・サラダ・ドリンク
    • 平日のみランチの予約可能(予約に限りアリ 要TEL:078-331-7490)
    • 先着50人の方には 限定クローネが付いてくる!!

 

 時間制限もなく 美味しいパン・ドリンクが好きなだけ 頂ける至福の時間!!

お時間ある方は 是非!!

 

今度は 私もテーブル席で 心いくまで堪能したいと思います

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆