COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【コロとのこと②】

「拾われてきた犬は もう2度と同じ目に遭わないように 賢く振る舞う」

と何かしらか 誰かしらから聞いたことがある

f:id:corochannel:20170702115832j:plain

しかし・・・

f:id:corochannel:20170702120047j:plain

f:id:corochannel:20170702120211j:plain

まぁ 仔犬の時から よく寝ていましたわ

 

 

玄関のタイルが 夏は冷たくて お気に入りだった様子

f:id:corochannel:20170702120340j:plain

コロが小さい頃 散歩していた時に 見知らぬおじいさんに

 

おじいさん「その犬・・・きっと大きくなる!」

私「え?」

おじいさん「だって 骨太だからさ!!」

 

と すれ違いざまに 謎の予言をされたことがあった

 

ま 予言通り以上に 大きくなりましたけどね!!

(23kgありました・・・太っているわけではなく やはり骨太だった)

 

おかげさまで スクスクと大きくお育ちになりました

 

コロは 良く寝て 良く食べて 本当に健康優良犬そのものだった

庭で飼っていたけど 

一般的な病気は 14年間一切せず

(アクシデント的なことで一度死にかけているけど 詳細はまたの機会に)

 

お座り・伏せ・待て などの基本的なマナーも すぐに習得

家族や 自分が好きな人や犬には とても友好的で律儀な性格だった

 

でも 嫌いな人や犬には しつこく吠えたりと攻撃的な一面も

(真面目と言えば真面目)

f:id:corochannel:20170702122311j:plain

雪の日も・・・

f:id:corochannel:20170702122338j:plain

カラーをしている時も しまパトならぬ コロパトは続く・・・

 

14年間 一緒に過ごしてきたけれど

家族からすると 冒頭で述べたような

「拾われてきた犬は もう2度と同じ目に遭わないように 賢く振る舞う」

を しっかりと実行してきた 彼なのではないかと思う

 

 

つづく

 

遊びに来てくださって ありがとうございました☆