COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【餃子の王将】CMが頭から離れないのです

皆さんのお近くにもあるでしょう。

そう、「餃子の王将」

手軽に中華料理を食べたい時に行かれる方も多いハズ。

今日は、この餃子の王将のCMについて書きたいと思います。

(あっ、炎上した「大阪王将」の羽根つき餃子のCMではありませんので、あしからず)

 

まずは、こちらをご覧ください。


CM 餃子の王将 30秒版

これは昔のCMで最近では流れていないと思うのですが、私の脳裏に強烈に焼き付いているのです。

グゥワァ~~~ンという銅鑼の響きから始まる、中国風のメロディーに乗せて、餃子の王将で1日に使う主な材料の量を教えてくれるCM。

 

「食は王将にあり」

 

・豚肉1日7000キロ

・鶏肉1日3000キロ

・生卵1日50000個

・キャベツ1日20000個

・玉ねぎ1日30000個

・餃子1日1000000個

 

「食は万里を超える」

 

とても具体的に想像できない量で、ホンマに全店舗での総数なんでしょうね!?と詰めたくもなるツッコミどころ満載のCMですが、きっとたくさんの人が王将に来てくれています!!ということが言いたいのでしょう。

それにしてもインパクトがあるCMだわ。

 

「大阪王将」とは店名で裁判沙汰になっていたようですが、全く違うお店です。

なんだか、アツアツの餃子が食べたくなってきました・・・・

お店によっては、お料理各種が食べ放題コースを実施しているところもあるようです。

f:id:corochannel:20180128192527j:plain

 

 

☆遊びに来てくださってありがとうございました☆