COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【封筒いろいろ 私のお金の渡し方】

習い事の お礼は

月謝袋に入れて 支払う 

ということが 幼い頃から当たり前だったので

f:id:corochannel:20170729124734j:plain

出典:http://www.midori-store.net/SHOP/104195/list.html

 人に 買い物など 何かをしてもらって

代金を渡すときには 封筒に入れて渡すことが習慣づいている 

 

直接(裸のお金を「肌銭」というらしい)支払ったり 

銀行の封筒でもいいんだろうけど

 

ちょっと味気ないなぁという (変な)こだわりと

感謝の気持ちも込めて

 

その時の季節に応じた 封筒に

きれいなお札を 入れて渡すことにしている

 

ちなみに封筒は 

また 再利用してもらえればいいと思っているので

糊付けなど 封はしないようにしている

 

最近は 洒落た封筒が たくさんあって

選ぶことが とても楽しい

f:id:corochannel:20170729122724j:plain

支払うことは それほどないのに

目に留まった 封筒をついつい買ってしまうので

封筒だけが 増えている

 

個人的に気に入っている ブランドは

MIDORI(ミドリ)さんの 「紙」シリーズ

(上の画像だと 一番左・真ん中・一番右)

 

種類は季節ごとにあり お洒落で色鮮やかだけど

デザインが 落ち着いているので とても使いやすい

 

www.midori-store.net

 

ちょっとしたことかもしれないけど 

意外に 喜んでもらえるので

私も 嬉しい

 

 

 ☆本日も 遊びに来てくださって ありがとうございました☆