COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【カロリーカット サプリ】食べ過ぎても大丈夫!?お願い!守護神様!!

私は、食べることが大好きだ。

f:id:corochannel:20171119153049j:plain

 20代~30代前半までは、食べても食べても不思議と太ることはなく、好きなものを好きなだけ食べて過ごしていた。友人らにも「フードファイターになれるんちゃう?」や「奇跡のボディー」なんて言われ羨ましがられていたっけ。

 

けれど、やはり30代半ばになると、奇跡のボディーも悲しいかな、食べた分だけプニっと腰回りや太もも、背中などに脂肪がまとわりつくようになる。

20年間ほど47~48.5kgの範囲から、オーバーすることはなかったのに、35歳を境に食べれば食べるほど、それは肥やしになり、あっという間に53kgになっていた。身体の機能の衰えを認めざるを得ず、年齢に合わせた運動や食事の仕方が大事だと感じた。

私のダイエットマイルール

①ほぼ毎日1kmの水泳

クロール500m+ビート版(バタ足)500mを30分で取り組む

 

②家での夕飯は炭水化物は摂らない

食事をする時間が20時を過ぎてしまうので、おかずも控え目に。

 

③間食は18時までに

間食は元々あまりしない。どちらかというと、ご飯をいっぱい食べたい。

でも、マクドナルドのポテトとナゲットは食べたくなる・・・悪魔のささやき。

 

④休日は、お腹がすくまで、食事はしない

朝だから~、昼だから~とお腹がすいていないのに、なんとなく食事をしない。お腹がすいたら食事をすることで、休日に関しては1日2食ぐらいで済ませられるようになった。

 

⑤外食は夕食であってもとことん楽しむ

 これは、バイキングであっても気にせず食べまくる。その後のことは、後で考える。

 

といったルールを決めて過ごすことにした。

 

家での夕食で炭水化物を食べないというのは、今までの食事の量が半端でなく、胃が大きくなり過ぎていたこともあって、はじめの1週間ぐらいは、本当につらく、何度も炊飯ジャーを開けては閉じてを繰り返していた。(笑)けれど、食事前に炭酸水を飲んだり、最初の一口をしっかり味わって食べて胃を落ち着かせることで、なんとかしのぐことができた。1週間を抜ける頃には、胃も小さくなってきたのか、ある程度食べると満足できるようになっていた。

 

こういったマイルールが功を奏したのか、無理することなく2カ月くらいで53kgの体重も49kg台にまで落ち着いてくれた。

 

けれど、あともうひと頑張り!!

そこで私は、守護神を召喚することに決めたのだ。

それに、これからの季節、怒涛の忘年会・新年会ラッシュだしね。今から試してみて、効果があれば継続利用するし。

 

カロリーカットのサプリメントは、ちまたでアホほど見かけるけれど、近所のドラッグストアで売られており、手軽に始められるかなと思ったのがコチラ。

大人のカロリミット神

ファンケルの大人のカロリミット

 店舗では、ラスト1袋しかなかった。人気の商品みたい。

f:id:corochannel:20171119153001j:plain
f:id:corochannel:20171119153010j:plain
パッケージもリニューアルされて、なんだか効きそう。

f:id:corochannel:20171119153023j:plain

色はアレだけど、ほんのり甘い。ツルツルで飲みやすい。

本日より、人体実験START!!

また、逐次ご報告いたします。

結果が出れば、嬉しいなぁ。

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆