COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【だからその手は ふりほどかれる】職場不倫の顛末

以前 勤めていた職場での出来事

f:id:corochannel:20170822134005j:plain

職場で噂になっていた 不倫カップルと鉢合わせた事件

 

この2人の話は すでに職場では有名であり

職場の外で 2人だけで会っているという目撃談も 後を絶たなかった

 

多くの目撃証拠を 残していても

当の2人は どこ吹く風

 

2人は

普段通り 仕事をして

普段通り 職場の人達ともコミュニケーションを取り

 

本当に堂々とした態度だった

(バレていないと思っていたのか!?)

 

ある日

職場で仲良しのターちゃんと

休日に 神戸の三宮まで 買い物に出かけた

 

買い物を楽しみ

某有名ファストファッション店へ

 

ターちゃんと別行動を取って

店内を見て回っていた

 

店内の角を曲がった途端

 

「あっ!!」

 

「げっ!!」

f:id:corochannel:20170822135446j:plain

例の不倫カップルと 鉢合わせてしまったのだった

 

なんちゅうタイミング

 

すごいぞ これぞ天の采配!?

 

その瞬間 男は女と組んでいた腕を思いっきり振り払い

逃げるように  店内を出て行った

慌てて後を追う 女

 

男が逃げて行った方向には ターちゃんがいた

しかし ターちゃんに気付かない男

後を追った女は ターちゃんに気付いていたが

目線だけやって うつむいたまま店を出て行った

 

ターちゃんが 興奮しながらやって来た

 

「ねぇ!今の!!」

 

「見てた?」

 

「見てしまった!!!!!」

 

実際 鉢合わせた瞬間は

頭に血が上ってしまい どうすればいいのか分からなくなり

その場で立ち尽くしてしまった

 

また 男が女の腕を 

思い切り振り払うという 現場を目の当たりにして

生々しい本音を垣間見てしまった気がして 

ショックを受けてしまったことは事実だった

 

私の気持ちを察してか

ターちゃんは

「ちょっとお茶しよう」と声を掛けてくれた

 

お茶しながら

 

「1人で目撃していたら やきりれんよなぁ」

 

「2人で目撃したから良かったなぁ」

 

という話に落ち着いた

 

 

この事件以降 2人は

 

ターちゃんと私には 一切目を合わせようとせず

挨拶もしなくなった

仕事のことで 話をする時も

かなり挙動不審で 

関わりたくないといった雰囲気を醸し出すようになった

 

それから間もなくして 女は職場を辞めた

 

 

シフト制の職場なのに

4人の休みが合って

行く場所も時間も合って

その場で居合わせるって 一体何!?

 

神の采配だとは思うけど そんなことでミラクルはいらんよね

 

神のメッセージかどうかは分からんけど

不倫って 失うものが多いんやなぁと

しみじみ感じた 出来事だった

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆