COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【マーライオンファミリー】ミニマーライオンの不遇

シンガポールと言えば・・・

f:id:corochannel:20171001083555j:plain

思っていたより大きかったマーライオン

マーライオン!!!!

 

「世界3大ガッカリ」とかなんとか騒がれたり、2008年には雷様が降臨して、大切なたてがみと右耳を負傷するというアクシデントもあったけど、実際見てみると、大きく立派で私は結構好きなタイプ。磨き抜かれたトイレの便器のような白さにウットリしてしまった。そして、マーライオンの下には波がちゃんとあって、この辺の芸の細かさも気に入っている。おもしろ写真も撮ることができるし、全くガッカリではなかったよ。

 

けれど、この華やかな人気者の裏側で寂しそうたたずんでいるマーライオンが存在していたのですよ・・・

 

その名は「ミニ マーライオン」

マーライオンがいる、マーライオン公園を探索していると偶然見つけたのがこちら。

f:id:corochannel:20171001083631j:plain

悲しそうな、子マーライオン


初めてお会いしたのが夜だったので、不気味でビックリする。周囲には人もおらず、このミニマーライオンの存在には気づいていない様子。

子マーライオン(以下「マー子」と略)の右上に見える、きらびやかに白光りしているのが、マーライオン。

f:id:corochannel:20171001084516j:plain

マーライオンの扱いとのギャップ・・・

照明も当たらず、人にも気付いてもらえず、あまりの不遇さに涙が出てしまう。

しかも、なぜ背中合わせに建っているのかも気になるところ・・・

カメラの補正で明るく写っているけれど、本当に暗闇の中でボーっとたたずんでいますからね・・・

f:id:corochannel:20171001085907j:plain

次の日のマー子

翌朝、明るい場所でもう一度確認しようと会いに行くと、下の水が引き上げられていることを発見。マー子、不遇過ぎる・・・・

調べてみると、日によっては、水が張られ、水も口から出ている時もあることが判明する。

別の時期に旅行に行った、友人に聞いてみると

 

「そんなんおったか?全く気付けへんかった」とのこと

 

頑張れ!マー子!!私は、応援しているよ

 

まとめ

シンガポールには、現在7体のマーライオンがいるらしい。私が会ったのは、この2体。今度行くときには、セントーサ島のマーライオンタワーにも上ってみたいと思う。シンガポールに行かれる機会のある方は、是非マー子に会って、声を掛けてあげて欲しい!!

f:id:corochannel:20171001091216j:plain

 

 

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆