COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【コロとのこと①】

このブログ名にもなっている

コロのことを書いておく

f:id:corochannel:20170702110352j:plain

写真の通り ちょっと柴犬っぽいけど 雑種

享年14歳 なくなって3年が経つ 

 

出会いは 17年前

外出先から 帰宅すると

 

玄関先に

箱に入れられた タヌキみたいな犬がいた

f:id:corochannel:20170702111717j:plain 

玄関まで聞こえるくらいの声で リビングで両親が珍しくモメている

 

母「こんなん 急に勝手に拾って来られても困るし!」

父「ワシが責任もって 面倒見るから!!」

母「お父さんだけで 見られるわけないじゃない!」

 「どうするのよ!!もうっ!」

父「そしたら 明日にでも保健所へ持っていく」

母(ため息・・・)

 

どうやら よく行くゴルフ場に 仔犬が何匹かいたみたいで

父は 以前から この仔犬に目を付けていたようだった

 

まぁ確かに 父は 

「犬欲しいな。犬」

何度も ほのめかしていたよな・・・と思い出す

 

でも いきなり連れて帰ってくるって 小学生みたいやなぁ・・・

と私は思っていた

 

母親に おもいっきり 雷を落とされた 父はムスッとして

黙り込んでしまった

 

玄関先で キュウキュウ鳴く タヌキ 仔犬・・・

 

そっと撫でてみると ゴワゴワしていた・・・

 

父は その日は 仔犬にご飯をあげるだけで

それ以上関わろうとしなかった

 

仔犬も雰囲気を察してか

存在を消すように 静かにしていた

 

 

次の日の朝

母親が慣れない手つきで 仔犬を抱っこして

 

「コロや~ コロや~ カワイイね~♪」

と仔犬に勝手に名前を付け 陽気に話しかけている

f:id:corochannel:20170702113811p:plain

※虐待ではなく 抱っこの方法に慣れていないだけです!!お許しください

 

私が母に声を掛けると

 

「今さら コロを保健所になんて」

「行かせるワケに いかないじゃない」

と言った

 

喜ぶ父

 

コロは 無事 我が家の家族となったのである

 

 

つづく

 

遊びに来てくださって ありがとうございました☆