COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

マツコの知らない世界

の番組名を聞くたびに

 

私が幼い頃にギャーギャー言いながら見ていた

 

【あなたの知らない世界】

 

という夏休みにしていたオカルト番組を思い出します

(興味のある方はYoutubeでご覧くださいませ)

 

 

 

まぁ、それはさておき

 

私は【マツコの知らない世界】が大好きです

 

色々な分野に情熱を注いでいる方たちが

マツコさんの前でプレゼンをする番組です

f:id:corochannel:20170606232810j:plain

 

普段からテレビをあまり見ないのですが

マツコさんが好きということもあって

 

特に用事で家を空けることがない限り

毎回ノンアルコールビール片手に熱心に見ています

 

マツコさんならではの

出演者への愛あるぶった斬りを

見ることができることはもちろんなのですが

 

え!そんな分野があるの!?と

毎度驚かされてしまう・・・

 

世の中には

本当に多くの種類のマニアがいるんだなぁ・・・と感心

 

目をギラギラさせながら

大好きなことのプレゼンをしている出演者の皆さま

 

素敵すぎます!!!!!

 

私は、色々なことをかじっては手放しての繰り返しで

人生とっ散らかっている人間ですので

 

この様な

好きな分野に惜しみなく情熱を注いでいる人を

心底尊敬しているし

羨ましくも思います

 

私の家族は

 

・公務員が安定しているからいい

・一つの会社で苦しくても続けるべき(転職はよくない)

・地に足付けた職種であるべき

・好きなことでは食べていけない

 

などなど

割とお堅い考えなので(そういう考えも否定はしませんが)

 

それが

ちょっと息苦しく感じる私にとって

 

この番組は

 

毎回見ていて

好きなことは堂々と好きと言ってイイ!!

好きを溢れさせて

周囲を流れに飲み込んでもイイ!!

というスタンスに

希望や勇気をもらえます

 

その好きなことに情熱を注ぐことで

人を幸せにできるって

素敵だなとほんわか

 

いつも

実社会でささくれ立った

私の心を癒してくれてありがとう