COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【カオス大百科①】福袋と鬼袋

「福袋」と対になる袋って、あるとしたらやっぱり「鬼袋」なんだろうか・・・フト思って、Google先生に助けを求めたら、検索結果にギョッとした話

※ちょっぴり下ネタな感じになっております。ご了承ください。

 

前回の記事で、新年の抱負を並べてみましたが、その中に「分からない言葉や知らないことは、そのままにせずに調べて自分なりの百科事典を作る」(追記分です)というようなことを述べておりましたが、早速行動に移してみました。 

www.coro56.com

 

お正月になると、福袋を購入される人の姿をテレビでよく見かけるのですが、福袋の反対のものがあるとしたら、中身はさておき、「鬼袋」と呼ばれるのかしら(単純に節分の「鬼は外、福は内」から思いついただけです)・・・と思ったので、検索してみました。

なかなかに衝撃的な結果

検索結果がコチラ↓

f:id:corochannel:20180103222731j:plain

「鬼袋」で検索したら、こんな結果になってしまいました。これ、もちろん1ページ目です。どうやら大人のホテルの案内みたいです・・・(汗)2ページ目もこちらのホテルの案内が続きます。私は、鬼袋があるとすれば、どんな袋なのか知りたかっただけなのですが・・・

しかし「暴れ狸の鬼袋」すごいホテル名ですね。個人的には、右上に表示されている「超鬼殺し500g」という品物も気になりますが、この大人のホテルの外観や室内が気になります。右中央の画像が京セラドームなもんだから、一瞬京セラドームオフィシャルホテルなのかと焦ってしまいました。

あと、支店が色々あるようでホテルを経営されているのが「男塾グループ」という会社みたいです。「魁・男塾」の宮下あきら先生もビックリかもしれません。

 

3ページ目にして「この子・誰の子・鬼袋」というタイトルの曲が出てきます。アーティストは「J・A・シーザー」さんという方です。

 

で、同じ3ページ目に「福袋ならぬ鬼袋発売!!」という結果が表示されていました。

アーティストの鬼束ちひろさんの公式サイトのようでした。鬼束だから鬼袋!なるほど!!さすが鬼束ちひろ!「月光」は好きでしたよ。その後、ぶっ飛んだ様子をテレビで拝見いたしましたが、お元気にされているのでしょうか・・・

f:id:corochannel:20180103232857j:plain

以降、10ページ目ぐらいまで見てみましたが、「暴れ狸の鬼袋」の圧勝でした。

 

まとめ

①「鬼袋」と検索すると、大人のホテルが出てくる

②「福袋」のことを「鬼袋」と呼ぶ人がいる。けれど、「鬼袋」というものは存在しないようだ。

 

軽い気持ちで「鬼袋」と検索してしまいましたが、収拾がつかなくなりました。大人のホテルが出てきたり、鬼束ちひろの感性にちょっぴり触れることができたりとディープな言葉でした。

 

ちゃんちゃん

 

 

☆遊びに来てくださって ありがとうございました☆